※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
妊娠・出産

妊娠中の症状が気になり、稽留流産の可能性に不安を感じています。経験のある方からのアドバイスを求めています。

これって稽留流産でしょうか?

今6週と少し。
まだ心拍は確認できてません。
今月末に心拍確認し、母子手帳とのことでした。

上の子が3歳になり二人目を考えて
計画妊活して
ありがたいことに初月で妊娠しましたが、
こんなに簡単に妊娠するのか?と最初から少し不安があり
あまり期待しないよう診察を受けました。

つわりや体の変化もなく、
ほんとに妊娠してる?と不思議な感じでしたが、
体の疲れや眠気はあり
この程度のつわりで乗り切れたらなーと思っていた最中、
ここ三日位
怠さや眠気がすっかりなくなりました。
ネットで検索したら
自覚のない流産としてでていて
え、これってもしかして
稽留流産!?と思って不安です。

経験のある方でなにか教えてくれる方がいらっしゃったら
教えていただけたらとおもいます。

コメント

ままり

稽留流産の経験ありますが、つわりぽさとか妊娠初期症状みたいなのは特に変わりませんでした。
細胞残ったままなので!

心配でしたらはやめに病院いかれると安心かとおもいます!

はじめてのママリ🔰

個人差があると思いますが、私はつわりや下腹部痛が軽減されました。でも赤ちゃんはお腹にいるままなので手術するまでは高温期で軽いつわりや胸の張りなどの症状は続いてました。

はじめてのママリ🔰

私は
つわりはずっとありました。
手術がおわるまで治ることはなかったです!
つわりもあったので
まさか稽留流産してるなんて思ってもみませんでした💦
なので、個人差があると思います💦
お腹の赤ちゃん
無事育ってくれるといいですね☺️✨

み👄

みなさん、
親切にコメントありがとうございます🙇
そうなんですね😳
単純に気持ちの問題なのか、、
少し早めに診察を受けてみようと思います。

アドバイスありがとうございました🥺