※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の熱が出るのは何日くらいか気になります。昨日から痛みがあり、今日受診して熱があることが分かりました。明日も続くか心配です。経験者いますか?

中耳炎って熱出ると思うのですが何日くらいでますか?

数回中耳炎になったことあるのですが、何日くらいで出たか忘れて😅
昨日の夜中から痛みがあり、痛み止めを飲んでたから熱も多分解熱されてて、今日の夕方受診して抗生物質のみ、現在触った感じ熱あります。
明日の朝も出続けてるのか気になりました🫠

ちなみに保育園で、中耳炎で行って痛み止めとして薬持って行ったことある方いますか?

コメント

ひでろー

まだ保育園行ってないんでそれについては回答できませんが…

うちのコは5日間熱下がりませんでした。おかしいと思って病院行ったら中耳炎でした。

あー

4歳の娘が先週風邪で発熱し咳と鼻水が残っている状態から
一昨日(6/11)の夜に耳が痛いと泣き出しました💦
昨日の午前に耳鼻科に受診し中耳炎だったのですが
病院が終わり帰宅した頃に38℃の熱がありました😬
もらった抗生剤や痰鼻水の薬を飲み夜は39℃を超えましたが
今朝は37℃まで下がり耳の痛みや聞こえにくさも無くなったようです🥹

保育園に通っていますが、痛み止めを保育園に持って行ったことはありません😨
痛み止めが必要なら休ませます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    早めに下がるみたいですね😊

今日は保育園行きますか?
    うちも今日朝下がってるし夜から痛みも無いみたいで、、
    痛みは無いけど、もしかしたらまた保育園に行って痛みがくるのかも、、?と思って念のために持って行くか迷ってて😅

• 6月13日
  • あー

あー

今日は自分がたまたま休みだったので念のためお休みしました😊!!
    もし仕事だったら痛みもないし熱も無かったので行かせていたかと思います😳

ママリさんのお子さんも熱が下がり痛みも引いて良かったですね😫💓

不安であれば一応あった方が安心出来ますよね😮‍💨!

• 6月13日