※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子どもが保育園に行くのを嫌がり、荒れている様子。病気や赤ちゃん返りの影響か。同じ経験のお母さんの話を聞きたい。

保育園の登園について

先週上の子が発熱し(熱は40度近く)3日間お休みをしましたが、その後から保育園嫌だーと朝、大泣きが始まり
家でもわがままが多く、甘えていて妹に対しても敵対心?というか攻撃的になったりし、なんだか荒れています💦
病み上がりなのと、お腹の赤ちゃんも気になるのかな?と先生がおっしゃっていましたが、、
(確かに赤ちゃん返りっぽい行動も多いです)

4月から通い始めた保育園もせっかく慣れて朝元気に行くようになったのですがまた振り出しに戻ったような感じです🥺

このような経験あるお母さん方いらっしゃったらお話聞きたいです😭

コメント

ママリ

特に体調不良とか無く状況は違いますが、、
うちは妊娠中、上の子かなり荒れました💦

保育園に、毎日行き渋りで癇癪すごかったです。。
1歳から丸2年、慣らし保育でも泣いたことないような子だったのに😭

• さくら

さくら

本当同じような感じです😭
    引っ越しや同時に妊娠したのもあってかもう今癇癪がすごいです。。何かにイライラしてる感じもあります。。
    出産後に落ち着きましたか??

出産での入院中など、、、いろいろと今から不安すぎます🥺🥺🥺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね💦大きなお腹で暴れる3歳児を連れて、本当辛かったです😭
    うちは臨月入るくらいに落ち着きました!
    なんか急に赤ちゃん赤ちゃんと言い始めて、しっかり存在を理解したのかも…?って感じでした😳
    産後はすごく喜んでて、それまでの苦労は何だった?って感じではありましたが…こればっかりは予測つかないですよね🥲
    でも少なからずストレスはあったと思います💦

• 6月13日
  • さくら

さくら

朝保育園に行くのがハラハラです🥺
    逃げるようにさりますがもらい泣きしてる自分もいます🥹

小さいなりに変化を感じていて理解してるんだなぁと私も感じています💦

ママリさんのコメントで少し落ち着けました!ありがとうございます😭✨
    、なら

• 6月13日