※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイムワンオペママさんへ。簡単な晩ご飯メニューを教えてください。主食でも副菜でもOKです。

毎日毎日ご飯作り… 嫌になる😇笑

フルタイムワンオペママさん、ササッと作れる簡単メニュー晩ご飯教えてください😳!

なんでも良いです!主食でも副菜でも☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドライカレー、ハヤシライス、カレー(余ったら次の日の晩ごはんは、パンにかけてチーズかけてオーブンでチンしてグラタン!)が楽ちんです🫶🏻

りんこ

鳥胸肉をフォークでブスブス刺して、お酒かけてチンして、蒸し鶏を作って置いて、冷蔵庫にストックしてます!

旦那にはスライスしてサラダに乗っけたり、子供にはほぐしてチャーハンにしたりそのまま焼肉のタレかけてだしたり(笑)、マヨと会えて塩コショウでサンドイッチの具にもなります!結構万能です!

お肉って生だと菌を気にしないといけないのがめんどくさくて嫌なんですけど、

その蒸し鶏ストックなら、包丁まな板出さなくていいし、おすすめです!

はじめてのママリ🔰

ひき肉をすき焼きのタレで煮て卵とじ→ご飯に載せる丼をよく作ります💡
子供が大好物なので手抜きでも罪悪感なく作れます😂

はじめてのママリ

フルタイムでも何でも無いのですが料理が嫌いすぎて、主食はほぼコープの冷凍です。
唐揚げ、餃子、カツ、焼き魚…
あとはお味噌汁やサラダをぱぱっと作って終わりです😅

ママリ

・もやし一袋をチンして、ごま油、しょうゆ、ほんだし、すりごまで和えただけのもやしナムル
・冷凍餃子
・葉物野菜と豆腐で味噌汁
の夕飯たまにつくります!

もっとめんどくさいときは、
・納豆
・鮭の塩焼き
・だし巻き卵
・適当に味噌汁
・サラダ
という朝ごはんのような夕飯のときもあります😂

• ママリ

ママリ

鶏胸肉、ピーマン、ナスを一口大に切って、塩麹で漬けたまま冷凍したやつを
    冷凍のまま焼いただけのメインも楽です

• 6月12日
ママリ

丼もの!
肉・魚焼くだけ!サラダ!

ラクしたい時はヨシケイ頼んでます!🤣