※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク飲ませた後の縦抱きは、2,3分で終わることが多いです。ゲップを出さずに寝てしまった場合、窒息の心配があるので、起こして縦抱きする方がいいでしょう。

ミルク飲ませた後の縦抱きいつまでやってましたか?
寝る前にミルクを飲ませた後、縦抱き嫌がって2,3分くらいしかできませんでした。
いつも最低10分はするようにしてます。
ゲップを出さず、そのまま寝てしまったのですが、吐き出しによる窒息など心配です。
起こして縦抱きした方がいいでしょうか?😭

コメント

こむぎ

3人いますがミルクの後とくに縦抱きしたことないです💦
ゲップは5ヶ月くらいまでしてましたが出ない時は出ないですし、吐き戻しは多いタイプですがそのまま寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    絶対縦抱きしないとっと思ってずっとやってました笑
    うちも吐き戻し多いです!
    でも大丈夫そうで良かったです!
    ありがとうございました😭

• 6月12日
はじめてのママり🔰

6ヶ月からしてないです!腰が座ったので飲んだ直後はお座りさせてあとはうつ伏せで遊んだりしてる間にゲップ出たりしてるし、寝落ちのときもそのまま寝させてます!寝返りしてうつ伏せになったり横向きになったりするのであまり気にしてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせたりしてるんですね!
    安心しました😭
    最近すぐに横になりたいみたいで縦抱きができなくなって😭
    ありがとうございました😊

• 6月12日