※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎の症状が改善していれば、明日の朝に熱が下がっていたら保育園に行かせても大丈夫ですか? 食欲は通常の半分程度です。

胃腸炎の時、いつから保育園行かせても大丈夫ですか?
昨日発熱して夕方から夜に嘔吐3回ぐらい
今日は37.5ぐらいの微熱で嘔吐なし
今日の夜も嘔吐なしで明日の朝熱が下がってたら保育園行かせても大丈夫でしょうか?
食事は、いつもの食欲はないですが通常時の半分ぐらいは食べてれます。

コメント

kaa

嘔吐なし下痢なし、になってから2日経過したらうちの保育園は登園オッケーでした!
保育園の規定とかはありませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちの園では、24時間以内に2回以上の嘔吐、下痢がないこと、普通の食事をしても嘔吐しない、下痢しない、活気があればOKなんですが…
    便が出てないので、下痢かどうかはわからず…。
    あまり無理して行かせてもかわいそうだと思い、でも仕事も休めないと葛藤してます😔

• 6月12日
  • kaa

kaa

うちの子は下痢症状が嘔吐より前にあって、1日5〜6回してたのでもし排便がないのであれば下痢症状はないのかもしれないですね!ところてんレベルだったので🥹

なかなか難しいとは思いますが、そういう時は解熱していてその他症状が特になくて、子供が保育園に行きたい!というようであれば連れて行っても良いのかな?と思います🥲
    もし何かあれば保育園から連絡があると思うので、お仕事行かれた際に上司の方や周りの方にもしかしたら保育園から連絡があるかもしれない、と先に伝えておくのもいいかもしれないですね!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    結局熱が下がらず、今日もお休みすることになりました😅
    はやく元気になってくれることを願います🤲

• 6月13日