※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
住まい

同棲中の実両親がエアコンの使用や電気代について文句を言い、窓を開けても虫が入るし暑いと不満を述べている。赤ちゃんや犬もいる状況でストレスを感じています。

愚痴らせてください……。

実両親と同棲してるんですが、生後2ヶ月の赤ちゃんいるし犬もいるのに日中など暑い時エアコンつけたら文句言われるし、電気代高くなったら毎月渡してるお金にプラスしろって……窓開けて風通せばいいって言うけど、網戸しててもいろんな虫入ってくるし、風通しても暑くて仕方ないんだわ……
まだ大人はいいけど、赤ちゃんも犬もいるのに。自分たちも暑い暑い言ってるくせに。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体調にはかえられないのでつけてプラスで渡すしかないですね…

まるみ

めちゃくちゃわかります!!
犬って人間と違って汗をかかないから扇風機意味ないんですよね!
私はAmazonで温度と湿度がわかる温度計を購入しました!
温度と湿度によってニコちゃんマークの上に「熱中症」とか悲しいニコちゃんマークと文字が出てきます!
「助産師さんにコレを基準にしたらいいよ!大人が寒いって思うぐらいが赤ちゃんはちょうどいい」って言われた!って言って実家で実行しています!!
私が里帰りから帰ったあと実母が自分で同じ温度計を購入していました!参考までに!頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

お金たくさん渡してるなら実家出ても暮らして行けそうですね💦
とりあえずエアコンは必要だし、もう既に暑いので😖
つけたらいいと思います!

ブルーベリー🫐

文句言われても私なら付けますね😅実両親なら尚更😂

はじめてのママリ🔰

電気代高いですもんね😭
完全同居ですか?
一人あたりの光熱費出して×人数で払ってもだめですかね😭
それプラス、エアコン稼働で増えた分全額負担してでもつけたほうがいいと思います…