※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

結婚後、珍しい苗字で印鑑が見つからず困っています。全国順位は4,500位だそうですが、作るのはもったいなく感じています。

結婚してから珍しい苗字になった方いますか🥺?

私は結婚してパッと見で簡単に読める
苗字なのですが、百均で印鑑が
見つからないことで珍しい苗字なことに
気が付きました😂

結婚すぐに主人の母親に百均の印鑑を
頼んだのですが、最近また頼んだら
主人の地元の方でも3軒百均回ったけど
なかったよ〜💦と言われました😂

とは言え、調べたら全国順位だと
4,500位くらいなのですが🥺

旧姓がどこにでもある苗字で、
百均ですぐ印鑑買えていたので
仕事で使うだけの印鑑なのに
わざわざ作るのがもったいなくて…🥺笑

コメント

ママリ

私は逆で、旧姓が珍しい名字で、今はどこにでもいる名字です🤣結婚した当時名前、普通になったねと言われました🤣

印鑑、地味に大変なんですよね😰私も、独身の頃は紛失すれば、特注でした😭

おさや

旧姓も結婚した後の苗字も珍名です。(どちらも特定の地域にしかいない苗字です)100均はよくある名前しかほぼないと思うので諦めてシャチハタのオーダーメイド頼んだ方が早いです。
一度買っても長く使えると思うので。

ママリ

結婚して珍しい苗字になりました😀
いまだに100均で印鑑売ってるとこ見た事ないです😳

カレーは飲み物🍛

はい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
私も結婚してから百均で印鑑買おうとしたらなくてびっくりしました😂
漢字は簡単で読もうと思えば読めるんですが、全国に450人くらいしかいないみたいですwww
まあ今後ずっと使う知って思って作りました😂

ぴょん

私もです😂💦
旦那に聞いたら、印鑑は注文?でないとないらしく、100均で見つけたことないです🥲
旦那の地元ではそう珍しい苗字ではないんですが、私は旦那と出会った時、全然聞いたことない苗字だったので印象的でした❣️
とはいえやっぱり100均にないのはかなり不便です😭

れもん

結婚してから100均で印鑑買えないです😭売ってないです😭私の場合、読みは同じなのに漢字が違って売ってないパターンです😂
仕事や宅配便受け取りで使う印鑑は楽天で安いの探して買いました笑

ママリ🐶

結婚してから珍しい苗字になりました!100均には印鑑売ってないですねー💦
電話だと絶対聞き取ってくれなくて、必ず聞き直されます😂なので、ちょっとした電話予約は旧姓使ったりします😂笑

カイ

結婚したら百均で売ってない名前になりました🤣
あきらかにないだろうなと思っていたのでダメージはなかったですが笑
オーダーなので印鑑地味に高いです笑

はじめてのママリ🔰

珍しくなりました!
読んでもらえなかったりもします!
100均に印鑑ないですね😂

らすかる

逆で旧姓が全国的には少なく、地域性のある苗字からよくある一般的な苗字になりました。
それまではハンコ作っていたので、結婚してすぐは夫に100均にはんこあるから安心して(笑)ってよく言われてました。
ショッピングモールとかに入っている可愛い持ち手のオーダーハンコ安いしすぐ作ってくれるので好きでした😌✨

ままりり

皆様ありがとうございます🫶
印鑑問題、やっぱりありますよね😂
今まで百均で買えてただけに
損した気分になります。笑