※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

生後18日の息子が母乳後にミルクを飲んで寝落ちしてしまい、ミルクも少ない。お腹が空いて寝てもすぐに起きる。3時間は寝てほしいが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後18日の息子がいるのですが母乳をあげたあとミルクを50足しています。
母乳後のミルクで寝落ちしてしまうことが多く起こそうと頑張っても起きてくれずミルクも50ml完飲することも少ないです。

頑張って脇をくすぐって起こしても起きず、そのまま寝かしているのですが寝てもすぐにお腹が空くのかすぐに起きてきます。お腹空いて寝てすぐ起きるのならしっかり飲んで3時間は寝てほしいのですがみなさんはどうしてますでしょうか?💧

コメント

ずっぴ

ごめんなさい、ちょっと違うかもですが💦
うちの子が新生児の時はおっぱい片方だけで寝落ちしちゃうこと多々で、体触っても口元つんつんしても起きなかったのですが、おむつを替えると目を開けてくれてもう片方飲んでくれてたので、毎回授乳の合間におむつを替えてました😂

でも3時間もつことはあんまりなかったです💦完母だったのもありますが1日10回くらいの授乳してました😂

産後の疲れもあり夜間断乳もある中で間隔空かないのはつらいですよね🥲寝られる時に寝て体休めてくださいね💤