※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいち
ココロ・悩み

ママが体調を崩した時、ワンオペで活発な子供をどうやって相手していますか?

ワンオペでママが体調を崩した時どうしてますか?

この度体調を崩してしまい、高熱でダウンしています…。
活発な娘は最近かなり体力がついてきて、外でガッツリ遊ばないと寝ません。
でも私は今外に出る元気は無い。
だけど、外に出ないと結局つらい。夜寝ないだけでなく昼もつまらなくてグズグズ言います。

ワンオペのみなさんどうされてるんですか…?

コメント

もも

意地でも主人に仕事休んでもらってます🥹
休まないなら逆の立場の時になったとき助けないと伝えてます!

  • こいち

    こいち

    主人は譲って在宅ワークらしくて、外に連れて出るのは無理と言われました😣

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンを切れないように飲んでひたすらいつも通りしてますね🫠
胃腸炎の時はこれができなくて下の子のミルク、上の子にはパン食べさせるしかできませんでした🤣

  • こいち

    こいち

    そうですよね😭
    支援センターはさすがに行けないので公園で遊ばせるの地獄すぎます…

    • 6月13日
はじめてのママリ

無理するしかないって感じです😭
高熱でワンオペ本当しんどいですよね、、
薬飲んでごまかす、寝転びながらできる相手だけする、テレビ付ける、最低限のお世話、ただただ気合いでした😭
無理なさらず早く治るといいですね😢

  • こいち

    こいち

    やっぱりそうですよね💦
    日中そんな感じに遊んだら今日寝ず…休めません💦
    元気な時より大変ってなに!ってなりますね!

    • 6月13日
りり

私は室内で自分を優先して休みながら、側で子供にはzDVDアニメ見せてましたよー❗

  • こいち

    こいち

    昨日はそんな感じで過ごしたら夜寝ず…やば過ぎます😭

    • 6月13日