※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠三ヶ月頃から横になると腰が痛くて起き上がりにくいです。仕事中は痛みを感じないけど、夜に痛くなります。ホルモンバランスの影響でしょうか?

妊娠三ヶ月頃から、横になると必ず腰が痛くなって起き上がる時に痛くて中々起き上がれない時があるのですが、同じような人いますか?
腰痛というより腰からお尻がつる?みたいな感じなんですけどホルモンバランスのせいなのでしょうか?
日中仕事している時はあまり感じない痛みなのですが、夜に痛くなることが多いです。

コメント

yvvvvvn

わたしも毎日腰痛ひどいです😭
朝は2日に1回しか旦那がいなくて起きるのにも時間がかかります😭
湿布を貼るとすごく楽になりました🌟
妊婦が貼っていい湿布とダメな湿布があるそうなので処方してもらうことをお勧めします!

• しぃ

しぃ

そうなんですか。湿布も、貼ってダメな湿布があるんですか!知らなかったです。
    ひどい時には先生に相談してみようと思います。ありがとうございました(^^)

• 4月6日
えーなん

出産のために骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので坐骨神経痛や腰痛になりやすいそうですよ!
私は10週ぐらいから痛み出てきて病院で相談したら骨盤ベルトをすすめられました!
一度病院に相談された方がいいかもしれません(^^;;

• しぃ

しぃ

そうなんですね。骨盤ベルトですか?
    使ってみてどうですか?
    相談してみようかな。
    ありがとうございました(^^)

• 4月6日
  • えーなん

えーなん

つけてた次の日とかは良かったですよー!
    基本つわり酷くて寝たきりだってのであんま使ってなかったんですけどね(^^;;

• 4月6日
  • みゆ

みゆ

横から失礼します。
    私も10週で腰が痛くてねれません。
    骨盤ベルトは、何を使っていますか?
    教えて頂けると幸いです(o^^o)

• 4月8日
  • えーなん

えーなん

私は病院ですすめられたトコちゃんベルトIIを使ってたました!
    実はあんま使ってないんですけどね(^^;;

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😊
    トコちゃんベルトは、つけるのが難しいときくのですが、どうですか?

• 4月8日
  • えーなん

えーなん

私は病院で直接習ったので覚えればサクッとつけれますけど、正規のつけ方は確かに面倒ですね(^^;;
    トイレでちゃちゃっとみたいなつけ方は推奨してないので💦

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

病院で、ならうのですね!!
    病院で聞いてみます(o^^o)
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • えーなん

えーなん

トコちゃんベルトは産院ですすめてるところがおおくて、何なら販売もしてると思うので助産師さんが教えてくれると思います( *`ω´)
    腰痛解決するといいですね(T ^ T)

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね(o^^o)
    まだ、10週なので病院に二回くらいしか行ってなくて、助産師さんと話したことがありません💦
    助産師さんに、話しかけたい時は、助産師と話したいとか言えばいんですかね??
    初めてで分からなくて。

• 4月8日
  • えーなん

えーなん

あ、いやたぶん受付で腰痛がひどいのでトコちゃんベルトを使用したいのですが、つけ方は指導してもらえますかー?って聞いたらいいと思います!
    先生や看護師さんが教えてくれる場合とあると思いますし!
    うちの病院では助産師さんが指導だったので!

• 4月8日
  • みゆ

みゆ

なるほどですね!!
    丁寧にありがとうございます😊
    助かりました!!
    次の検診の時きいてみます!

• 4月8日