※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
家事・料理

夫が休みの日に出前をすることに疑問を感じています。外食や出前の頻度や金額について決め事はありますか?

出前(Uber)への考え方についてお聞きしたいです。
育休中、日中ワンオペで料理は私がしています。
夫が休みの日に頻繁に、今日出前にする?と言ってきます。
私の希望としては、夫がいないワンオペの日に出前とかでラクをしたいです。
何でわざわざ大人2人揃ってる日で時間もあるのに出前?
と思ってしまいます。

夫はお金の使い方が得意ではありません。物欲は無いけど、私が実家に帰ってる間などは一切自炊せずに外食か出前かお弁当という生活をします。
ちなみに料理は出来ます!ただのめんどくさがりです。

みなさんは外食や出前などを
月に何回まで!とか、いくらまで!とか、何か決め事はありますか?

コメント

はじめてのママリ

ご主人的には、自分が休みの日はめんどくさいから料理したくない➞奥さんだけ働かせる(料理させる)のは申し訳ないな➞出前のお誘いなのかな?と思いました☺️
私なら旦那が休みの日は私も休みたいのでありがたいです😂

うちは旦那が日曜日しか休みないんですが、日曜日は朝だけ火を使わない簡単料理して、昼夜はどちらも外食か出前です😂

はじめてのママリ🔰

外食出前合わせて月2万まで
って決めてます🙆‍♀️

我が家も旦那出張中とかだけ
出前スタイルで
私と子供の分だけなので
1回2000円ぐらいまで、とかは決めてます🤣

月何回とか予算は決めてないです!
食べたい時に食べる、使いたい時に使います😂
必要経費と割り切ってます!

ただデリバリーは基本
平日の日中 私1人の時と、
夫が出張の時の娘との2人ご飯の時に使ってます!
夫がいる時は夫がデリバリーするなら買いに行くわ、と1人で買いに行ってくれることが多いですね!

ちゃたこ

夫婦、小2男の子、1歳半男の子の4人家族です。
下の子が生れるまでは、外食の予算を月一万円まで!と決めてましたが…今は予算特に考えません😂美味しいものをみんなで美味しいね〜と言いながら食べるのが幸せです😋💞