※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がバスボムのおもちゃを誤飲した可能性があります。状況を詳しく説明し、命に関わる可能性について心配しています。

誤飲してしまった可能性100パーセントです😨💦
大丈夫でしょうか?

セリアにあるバスボムのおもちゃを先ほど姉妹でしてました。4歳と3歳です。
4歳は言葉が遅くオウム返しで答えれません💧

おもちゃは、ゴム製のオレンジを半ギリした玩具で、2人とも、同じオレンジが当たってました。

私が湯船に入るとお湯が溢れて「きゃー」って喜んでたのですが、4歳の顔がしかめ面になってて、「オレンジは!?」と聞いても黙ってる状態でした。
オレンジを探しても見当たらずです。
4歳はその後、いつも通りになり、風呂上がりにアイスと、お茶をのみました。
飲み込んで今は30分立ちます。

お風呂を探しても無いので絶対飲み込んでます。😨

命に関わる事はないでしょうか?
よく誤飲で亡くなるのを聞きますが喉に詰まってと解釈でいいでしょうか(´・ω・`)
画像にあるように緑のとこが2センチくらいあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコや薬類、電池などは窒息しなかったとしても危険だと思いますがゴム製のおもちゃならそのうち消化されるかそのまま💩にでてくるのではないかと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😫‼️ウンチを確認してみます!
    安心しました😥

• 6月12日
なり

今普通に呼吸ができてるなら💩で出てくると思います!
今から病院に行っても胃洗浄されてめちゃくちゃしんどいです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今普通に呼吸して遊んでます😭
    ありがとうこざいます!!
    様子見します😭💦

• 6月12日
めいめい

物がはっきり分かっているなら様子見でいいと思います。鋭利でもなさそうですし。
呼吸がしにくそう、喋りづらそう、胸やお腹に違和感を訴える、痛みが出る、ご飯を食べたがらない...などなどいつもと違う症状があれば、かかりつけを受診する必要があります。
そういった症状が無いなら、おおよそ1週間以内には便と一緒に出てくると言われているので今日から1週間は便を確認し、1週間経っても出てこなければ受診、でもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます!
    ウンチに出るまで様子見てみます😫💦詳しくありがとうこざいます😭

• 6月12日