※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9日間続く原因不明の熱について、総合病院での検査が難しくクリニック通い。解熱剤以外の対処法を知りたい。

9日間原因不明で熱が続いた場合どうしてますか?
採血、溶連菌など検査しても原因が分かりません。。
近くの総合病院では総合病院の方があまり検査できないから近場のクリニックの方がいいと言われてクリニックだけ通ってます。
熱が出た時に解熱剤以外でやってることがあれば教えてください

コメント

pan✿

心配ですね😭
うちの息子も1週間以上熱が続いて結局、中耳炎でした💦採血とかしても異常なしで本当に心配でママリで教えてもらい耳鼻科に行ってみました。早く原因がわかってさがりますように🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    耳鼻科も早めに行ってなんなら2回行ってるんです😂😂

• 6月12日
  • pan✿

pan✿

そうなのですね💦💦
    原因がわからないと心配ですね💦
    暑いので水分補給して、看病も大変かと思いますが無理なさらないでくださいね🥹🥹🙏🏻

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳1ヶ月の子が今発熱8日目です😭
39度前後の発熱で、ご飯も食べられず…
結果、溶連菌だったのですが、抗生剤も効いていなくてそのまま発熱中です…
明日再々受診なのですが、原因がわかっているのに進展が見られず心配です😭
食べさせたいとき、寝付けない時は解熱剤飲ませてますが、それ以外の時は様子見しています🥲
うちの子は冷えピタや、保冷剤で冷やすことも嫌がるので、お手上げ状態です…
とりあえず食べられなくても水分だけは!と思って、水分は子ども用のアクアをたらふく飲ませてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今どうですか?
    以前うちも効かなくて10日間熱でそのままおわりました。。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10日39度出て、翌日からはぴたりと平熱に戻りました😭

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった良かった😭😭
    溶連菌と別の風邪にもなったかもとその時は言われましたが本当終わるまで母のメンタルもやられますよね、、。

• 6月17日