※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が男の子に触られたが問題ない。謝罪は必要ないか迷っている。謝罪を受け入れるか悩んでいる。

今日1年生の娘が
男の子おまたを触られた(体操服の上から)と
担任の先生から電話がかかってきました。
先生からすみませんと言われ相手の親御さんにも
伝えてますって言われました。
先ほどまた電話かかってきて
相手の親御さんから謝罪の電話をしたいと言われたんですが
怪我した訳でもなく本人も帰りはその男の子と
仲良く遊んで気にしてない様子だったので
そこまでしなくても大丈夫ですよー!と
伝えて、先生もじゃあお伝えしときますね!
と言ってたんですが、
相手の親御さんの事考えたら
電話して直接話した方が良かったかな💦と
思いました😅
みなさんなら謝罪受けますか?
拒否されたと思ったら申し訳ないなと思って😭

コメント

ママリ

「自分が悪いことをしたら親が謝らないといけない」と言うことをわからせるためにもそういう謝罪は受けたほうがいいんじゃないかなと思います🤔

なので私なら受けます🙂

はじめてのママリ

謝罪して貰います💦
やってはいけない事だと理解させたいのと今後同じ事をしないように保護者からお子さんに伝えて欲しいので、娘さんが気にしてなくても謝罪は受けますね😥

めいめい

絶対謝罪してもらいます。
娘さん、今は気にしていなくてもそれは本当に今だけかもしれません💦
後々学校で性教育の授業を受けたりして他人のお股を触ることがどれほど悪いことなのかを知った時、触られたときのことが急に思い出されてPTSDのようになる可能性も無くはないです。
言い方キツいですが、私は親が勝手に軽く済ませていい事案ではないと思います😓

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😭
初めての経験で私もパニクってしまい、穏便に済ませようとしてしまいました💦
明日先生に話そうと思います🥲