※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳未満の9キロの赤ちゃんのための電動自転車、前乗せか後ろ乗せか迷っています。どちらが良いでしょうか?

電動自転車を購入しようと思っているのですが、前乗せ?
後ろ乗せ?がよくわかりません。
おすわり、立っちができているのですがまだ月齢は1歳になっていません。
体重は9キロ以上あります。

前か後ろどちらがいいのか、また子供が乗るもの?のおすすめなどありますか?

コメント

咲や

前カゴの部分が座席になっている物の方が子供の安定感はあるのですが、大きめの子だとすぐに座れなくなるので、前カゴで後ろ座席付きにして、ハンドル部分に座席後付けの方がいいかもしれません🤔
後ろも1歳から乗れますが(メーカー記載)一般的には2歳以降推奨ですね

とも

後ろ乗せシートは1歳の子にはまだ大きいと思います。あと運転中に目が届かないので不安もあります。だいたいその電動自転車に合うシートがあるので、自転車をまずは決められると良いかと思います😊
私は後ろ乗せを買って上の子を自己責任で1歳から乗せていましたが、やはり体格に対してシートが大きく足もつかず目も届かずで💦下の子は前乗せで1歳で乗せましたが前乗せの方がシートもコンパクトで安定感はありました。
両方経験したものの意見として😊

ママリ

後ろ乗りは2歳以降が推奨されています。なのでまだ1歳なら前乗りですね。

姉妹のまま

1歳の次女は、長女がいないときでも前乗せです😊
まだ何しでかすかわからなくて後ろ乗せは怖いので、しばらくは前乗せの予定です!

はじめてのママリ🔰

乗せられる期間が長いのは後ろ乗せです。
うちは上が1歳前半頃に購入し、当初から後ろ乗せしていますが体格が良い方だったのもあって特に問題なかったですが、お子さんにもよりけりですね🤔

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルーム使ってます!!
カゴはありませんが、コンビとコラボした椅子が前にしっかりと着いていて、上の子は後ろに乗ってますー!!!

1歳になってても後ろのせは目が届かず怖いです💦
最近後ろのせで大きい子でも骨折したりとの事故の話をニュースで見たので、前のせがおすすめです🥺

うちは2学年差だったので長く使いたくてカゴなしにしました😊

ママリ

皆様詳しくありがとうございます‼︎
子ども寝かしつけてからみたらたくさんご回答いただいていてとてもありがたかったです😭💕

まとめての返信になり申し訳ございません。
ご参考にさせていただきます✨✨