※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miimo
子育て・グッズ

1、こぶしを暇させてちゅぱちゅぱしている理由や、夕方眠れない時の対処法について相談しています。

1、こぶしを暇させあればちゅぱちゅぱしてるんですが、前は眠い時にしてた気がして、空腹なのか眠いなのか暇つぶしなのかがわからず、遊んでる場合もありますかね?

2、夕方なかなか寝ず、頭は暑いから眠いんだと思うんですが、寝てくれる方法ありますか??
ご飯とかぶると被るとつい抱っこ紐になっちゃいます

コメント

1、手の感触と存在を口で確かめてるんですよ。赤ちゃんは口でものを確かめます。なので特に何にもなくてもいろんなものを口に入れます。
2、室温は暑くないですか?夕方あたりはなかなかお昼寝しづらい時間なので泣いてなければ無理に寝かさなくても良いかと。

• miimo

miimo

ありがとうございます!

抱っこ紐にいれると胸をこするのでやっぱり眠いのかなとか思いつつ早めにお風呂に入れるべきか悩んでました。授乳もあったりすると夕方からの過ごし方が難しくて。

• 6月12日