※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

34週で生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かどうか不安です。仕事は立ち仕事で忙しく、胎動も同じ位置です。予定日より早く産まれる可能性はありますか?

いま34週なのですが、生理痛のような痛みがたびたびあります。
前駆陣痛なのでしょうか?
仕事も立ち仕事で重いのも持たなきゃいけない仕事で、走り回ったりもします。
胎動もずっと同じ位置で、検診に行くたびおなじところに頭があります。
予定日より早く産まれる可能性ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛だと思います。

前駆陣痛があるから、立ち仕事と走り回るから、同じ位置にあるからいって早く生まれるわけじゃないです。

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます。
    前駆陣痛きたらもう間近なのかと思っていました。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は早い人は30wからあります。それでも予定日超過する人も多いです。
    前駆陣痛と出産の早さは関係しません。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね

• 6月12日
  • ゆーみん

ゆーみん

そんな早くからある人いるんですね😱
    ありがとうございます、すごく勉強になりました。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も保育士で動き回って重い物持ってましたが、1人目は予定日超過でした!今回は計画分娩ですが、今のところ前区陣痛のみです。

本来の産休期間を削って臨月まで働いたので、下腹部痛や張りはしょっちゅうありましたが母子共に健康で切迫になることもなく出産も問題なしです!ただ痛みがあることを健診時に伝えると内診してくれてたので、そこで子宮頸管がどのくらい短くなってるかで、若干短めとは言われていたものの自分で無理をしないでこのくらい動いても大丈夫そうだなとか判断してました!

痛みが心配な場合もあるので、病院で聞いてみるのが1番いいかもしれないです!

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    健診のときに伝えてみようかなと思います!
    初めてで色々不安すぎて、、
    ありがとうございます。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なことは些細なことでも病院で全部聞いた方がいいと思います^ ^私もそうしています!

• 6月13日
maimai

私も34週から前駆陣痛ありました!
バタバタ動き回る仕事していました。
産休入ってからもできるだけ動くようにしてスクワットとかしてました!
38週で産まれてきました😊
胎動の位置とかエコーでの頭の位置はあまり関係ないとは思いますが、参考程度に🙂
お腹が大きくなってきて動くのもキツイとは思いますが時々深呼吸して出産頑張ってくださいね😄