※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンシェル
妊娠・出産

2歳差育児の良い点と大変な点を教えてください。妊娠検査で陽性が出たので、どんな感じか聞きたいです。

2歳差育児の良いところと大変だったことを教えてください。妊娠検査したところ陽性が出ましたので、どんな感じか聞きたいです。(^_^*)

コメント

みさ

下2人が一歳5ヶ月差の2学年差です!
2歳の子が絶賛イヤイヤ期なのでなかなか大変ですね🥲
でも小さいながらに末っ子にヨシヨシしてあげたりしてて見てて可愛いなと思います!

♡HRK♡

2歳半差です。
良い所は、2人で遊んでくれるのでその間ちょっと休めます😊
幼稚園で弟妹割が使えて、バス代が半額でした✨

大変な所は、下の子が1歳になるまでとにかく地獄でした。
過労とストレスで全身に蕁麻疹出るわ、上の子の時無縁だった乳腺炎に1ヶ月間に3回なりました🤦

ななな

2歳3ヶ月差です!
いい所
・下の子が動き出す前にイヤイヤ期&トイトレ終わる(下の子が動き出す前なら寝返せとくor抱っこ紐で連れ回せるので楽)
・上の子がなんとなく一緒に遊んでくれる
・お下がりの流行りが変わってない
大変だった所
・下の子動き出すと上の子の作品(プラレールやブロック)が破壊されて喧嘩勃発
・上の子がまだまだ甘えたい盛りで赤ちゃん返りすごい
・幼児食+離乳食がちょっとめんどくさい
・ワンオペ3人お風呂が戦場
・お揃い可愛すぎて出費が💸💸💸笑

妊娠おめでとうございます💐✨
大変な事もあるかと思いますが、楽しいこともたくさんあるので、応援しております!

ダッフィー

誕生日1日違いのちょうど2歳差です。
大変だった所は、2人同時抱っこです😂笑
良い所は、大きくなってくると2人で遊べる所ですかね☺️

mama

ちょうど2歳差です😊
いいところは、上の子がまだ激しい遊びをはじめる前に出産できたので、妊娠中がラクでした!
ベビー用品が現役のまま下の子にまわせるものが多くて経済的でした!

大変なのは今、上の子が赤ちゃん返りしてイライラしてるのと、下の子の行動範囲が広がったのでケンカばかりしてます😅💦