※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産の不安があります。友達は7.8ヶ月が不安だったが、臨月には吹っ切れたと言っていました。皆さんはどうでしたか?

出産の不安、、
何ヶ月ごろが1番ありましたか?

あと3ヶ月で出産の今、とても怖いです。
無痛分娩を選択したものの
進まなければ切られることもあり得るし
自分がどうなってしまうかわからない恐怖がすごいです、、

友達に話すと、「私も7.8ヶ月くらいが1番不安で臨月入るともう逆に吹っ切れてた」と言われました。

確かにそれはあるかも?と思ったのですが
みなさんどうでしたか😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まもなく34週です。

考えれば考えるほど怖くなるから出産のことは考えないようにしていましたが😅、後期入ってからだんだん現実味が増してきて最近は恐怖で夢にまで出てくるようになりました笑

臨月入ったら吹っ切れるんですかね😇

• みな

みな

私はまだあと3ヶ月あるのに毎日考えちゃって夢に出てきます😭😭😭考えないようにしなきゃですよね😭

• 6月12日
とも🍀

8ヶ月ぐらいが大丈夫かな。と不安でしたが、臨月になると本当に吹っ切れます!
早く生まれろー!って毎日思ってました😂

• みな

みな

やっぱり今くらいが1番不安になりやすいんですかね😭😭
    初期の頃は悪阻終わって!!妊娠期間ながい!早く産みたいー!!って思ってたんですけど、6ヶ月入ったあたりから急に恐怖に包まれて毎日泣いちゃいます😭😭

でも友達は臨月入ったらもう諦めつくというか、開き直ってたよって、、

やっぱりそうなるんだすか?😂

• 6月12日
  • とも🍀

とも🍀

私の場合、帝王切開の可能性が高かったので、もう開き直りました😊
    自然分娩だと、いつ破水、陣痛がくるか毎日不安ですよね😩
    中期から後期までは気をそらすために毎日出かけてました😂

• 6月12日
  • みな

みな

帝王切開は逆子ちゃんとかですか?🤱

手術日決まってると逆に肝座りそうですね、、いつかわからないのソワソワですよね💦

• 6月12日
  • とも🍀

とも🍀

自然分娩の予定で
    バルーン、促進剤使ったんですけど、全然降りてこなくて、緊急帝王切開でした😊
    陣痛も、術後の痛みも経験してます笑

• 6月12日
s

帝王切開予定です!
この間助産師外来があり
色々と説明されたので
今がめちゃくちゃビビってます😂

はじめてのママリ🔰

予定日が近づけば近づくほど怖くて、臨月入ってからは毎日泣いてました笑

• みな

みな

分かります…

初期の頃はあんなに早く過ぎてと思ってたのに中期に入ってだんだん現実味が出てきて、、残り100日?!?!怖い怖い怖い!!ってかんじです😭😭😭

1番中途半端な時期だからですかね、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに出産怖いですよね😭
    私も無痛分娩を選びました🙆‍♀️
    正直痛くないとは言えませんし、私はもういきむよ!の直前まで痛いこわいーって泣いてましたが笑、生まれた時の感動はすごいし我が子信じられないくらいかわいいです🥰🥰

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

妊婦検診に行った日「今日明日で産まれるかもね」って言われました。それまでは特に意識せずぼけーっと過ごしていたのですが、先生にそう言われた日からは毎日毎日泣いて結局その3日後に産まれました。
何をしている時でも時間も関係なくひたすら泣いて夜中3時になっている事もありました。
不安ですよね、でもなるようになりますから大丈夫です!
泣いてしまう時は思いっきり心ゆくまで泣いてしまった方がすっきりするのでいっぱい泣いて下さい😌

ママリ

8ヶ月位の時に急に怖くなりだしました💦
そこからは毎日恐怖で夢に出てくるほどで毎日生きてる心地しなかったです。。