※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぴぴ
家族・旦那

夫に難があり、自分の両親にできるだけ会わせないようにしている家庭などありますか、、、?

夫に難があり、自分の両親にできるだけ会わせないようにしている家庭などありますか、、、?

コメント

初めてのママリ

我が家がそうです!
うちの両親も難ありではありますが😅

• びぴぴ

びぴぴ

ありがとうございます!
    同じ方いて、嬉しいです🥹
    会わせないようにするための立ち振る舞いが知りたくて💦
    ご主人やご両親にはどんなふうに伝えてらっしゃいますか?💦

• 6月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も嬉しいです🥺
    これまでうちの両親と何度も衝突してて、私から何度もお互いの気持ちや考えを聞き取りましたが修復は不可能となり、もうお互い会いたいと思っていないようです💦
    なので、会わせないように貸しているというより自然とそうなってしまった感じではあります🫣
    義理の親族関係って難しいですよね🥲

• 6月13日
  • びぴぴ

びぴぴ

お返事ありがとうございます!☺️
    過去に衝突されてるんですね💦
    仲介、ご苦労様です😭
    想像するだけで疲れます…😭

うちは、夫が一方的に夫が両親の愚痴を私に言ってきたり、両親への態度が激悪(挨拶されても顔もむけず小声で挨拶など)
    で、夫に向き合っても理解し合えないような状況なので、これ以上、みんなが不快にならないように会わせない感じです。
    うちの両親も何か思っているとは思いますが、何も言ってきません💦

めんどうです( ; ; )

• 6月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭本当に当時は疲れきってました💦💦
    きっちり絶縁って感じでもないので今後またどうなるか分からないのですが。。😣💦

旦那さんの態度をみると、ご両親と会わせたくなる気持ち分かります🥶
    旦那さんはご両親に対して、どのような不満があるのでしょうか?
    うちの旦那は、旦那が極端に不満があるというより、どちらかというと母が不満だらけでもう顔も見たくないって状態です💦
    私、2人目考えてるのですがワンオペなのでどうしても頼りたいし、けど七五三とかいろんなイベントで接点もたせるとまた喧嘩になるしで。。今後どうなっちゃうんだろーって感じで今から悩ましいです😣
    ご両親はきっとモヤモヤされているはずですよね😢
    本当に面倒ですよねー😫

• 6月13日
  • びぴぴ

びぴぴ

家に遊びにきたときの小言(夫は嫌味と言いますが、、)気に入らないらしいです😅
    例えば、、我が家に新生児がいるのですが、私の親が遊びにきて、赤ちゃんがギャン泣きしてるのをみて 「あらー泣いて可哀想に〜☺️」と言ったことに立腹してました。

その時に夫は赤ちゃんあやすこともなく、携帯見ながらご飯食べてたので、言われても仕方ないと思うのですが、、、。
    とにかく嫌味を言われた。と捉えてます。だるいです🥱

親も嫌味で言ったわけではなく赤ちゃんを見て単純にそう思い、その後すぐに抱っこしてくれました💦

イベントで接点出ますよね💦
    我が家も二人目がうまれたばかりなので、これから心配です😟

• 6月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー💦旦那さん、繊細さんなんですかね🫨
    携帯見ながらご飯食べていたならもはや何言われても文句言えない気がしますし😓
    ご両親も大変ですね💦

色々と心配ですよね💦
    同県なので何かと我が家に両親が泊まりに来る時が多いのですが、お風呂の設定温度が1度変わっていただけで、配管がダメになりやすくなるからどーなのーのだの、庭の芝生にタイヤ痕が残ってると、車停めたの?と確認されたり、旦那が本当に口うるさくて、はぁ、って感じです😮‍💨

• 6月13日
  • びぴぴ

びぴぴ

繊細なだけならいいのですが、攻撃に転じるので、こっちもイラついてしまいます( ; ; )

いろいろと気になるんですね💦
    もう、何も言わずに、自分の中で飲み込んでくれーーって感じですね💦
    お泊まりもされるんですね!!☺️ご主人とお父さんの関係は大丈夫な感じですか??

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

攻撃はやめてほしいですよね😭
    新生児の赤ちゃんがいますし、イベント以外でも旦那さんとご両親と会わなくちゃならない機会は多いと思うので悩ましいですね😢

そうなんですよー💦💦
    旦那と父はまだ母に比べたらマシって感じで、父もよく思ってないのです🫣💦

親族付き合いの距離感ってこんなにも難しいとは思わずにいました🫨
    サザエさん、憧れるなぁーなんていつも思ってます😮‍💨笑

• 6月14日
  • びぴぴ

びぴぴ

そうなんです😂

お父さんもなんですね( ; ; )
    これからまだまだ付き合いが長いので、悩みますよね😫
    まさかこんな関係になるとは思わなかったですよね。。
    過去の自分に伝えたいです( ; ; )

確かに!サザエさん一家みんな、仲良しですね😌💓

たくさんお話聞いてくださり、ありがとうございます❣️
    誰にも言えなかったことだったので、似た境遇の課題とお話しできて良かったです!!
    ほんとはお会いして愚痴り合いたいくらい😂。。

これからも長い戦いになるかと思いますが、お互い頑張りましょうねー!😢
    ママリで見かけたらまたお声掛けください💓

• 6月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いやほんとに!過去の自分に伝えたいです😂

こちらこそ私の話も聞いていただきすみません、ありがとうございました🥹🙏
    なかなか人に相談しにくい内容ですよね😣
    私実はこれまでママリでも何回か相談投稿してましたが、稀なのか?似たような境遇の方がいなくて、今回こうしてお話しさせていただけたこの奇跡に感謝です😫💓
    私もリアルでお会いして愚痴り合いたいですー😂
    頑張りましょう✊

びぴぴさんお見かけしたら声かけますねー🥰
    ありがとうございました!!

• 6月14日