※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育に通っている子供がお友達に興味を持たれ、お母さんからどんなところか聞かれたらどう答えるか悩んでいます。

療育通っているみなさんに質問です。

子供が療育に通っているのですが、
幼稚園のお友達に「今日○○(療育の名前)」行ってくる!」などとよく言っています。
するとお友達が「僕も行ってみたい!」などとお母さんに言っているのをみました😭

お友達のお母さんから「どういうところなんですか?」と聞かれたらみなさん何と答えますか?(本当に行ってみたい!という感じでした😭)
お話ししたことのないようなお母さんです😭

コメント

ミッフィ

療育とわからないで聞いてきてるなら療育ですって言います😊息子も通ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お相手が反応困るかなぁと思い、考えちゃいました💦

• 6月12日
ママリ

うちも通ってて大声で今日療育行く!と言ってるので他人事じゃないです😭
もし聞かれたら「ア…ソノ…療育イッテテ…」ってカタコトで言うしかないかも😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すごくわかりますーー!療育行ってることを気にしてるわけじゃないんですけど、なんだか言い辛いですよね😭

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

言われたほうも気を使っちゃうかな…って考えちゃいますよね〜!💦

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    困ってる様子を見るのも申し訳なく思ってしまって、、難しいですね💦

• 6月15日