※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供の寝かしつけについて、1時間から1時間半かかっていて無駄な時間だと感じています。子供がトントンすると起きてしまい、時間を短くする方法を知りたいです。

寝かしつけについて

1歳2ヶ月の子の子の寝かしつけについてアドバイスください。
寝かしつけは一緒に横になってひたすら寝たふりをしています。

寝かしつけに1時間から長い時で1時間半ほどかかっていて、すごく無駄な時間だなーと思っています。
寝かしつけようとしても、
歩く、突進、ダイブで動き回り、怖いし痛いしで常に薄目を開けて見守っているのも疲れます、、

なんとかこの時間を短くする方法はないでしょうか??
ちなみにトントンすると私が起きているとわかるみたいでニコニコして突進してくるので逆効果です😭

コメント

にこ

お風呂の時間を調整するとかどうでしょう?深部体温が下がってくると眠気がくるみたいなので、寝て欲しい時間から逆算してお風呂に入るとか。
ほんと、寝かしつけの時間て不毛な時間ですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今6時前にお風呂→おかあさんといっしょを見てもらってる間に私のケア→6時半〜7時に寝室
    って感じなんで、時間的には大丈夫そうなんですが、やはりテレビ見せてるのがよくないんですかね😭??
    けどおかあさんといっしょがないと、髪も乾かせないんです😂😂

• 6月12日
にこ

体温下がってくるのに1〜2時間かかるみたいなので、もう少し早くお風呂に入るか、寝る時間をもう少し遅くするといいかもですね。
とかいいながら時間調整してもダメなパターンもあるので、難しいですよね🥹
うちも、テレビなしには髪の毛乾かせないのでよくわかります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2時間なんですね💦
    赤ちゃんの時は45分から60分と聞いたのでその知識のままでした💦
    そうですよね、、いろいろと試してみます😭
    夕方からはほんと戦場ですよね🤣🤣

• 6月12日
ミルクティ👩‍🍼

思い切って寝かし付けをやめてみるのも良いと思います🥹
本人が眠たそうにしてから寝かし付けしてみても良いと思います😅

眠くないから寝ないのだと思います🥲

うちは、娘2人はママっ子で私でないと寝ないので、本人が眠たそうになるまで好きにさせています😂
見守りつつ放置します🤣
気付いたら勝手に寝てくれます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちは一人遊びが本当にできないので放置というのが難しく、、😭
    ずーっと絵本読め!おもちゃで遊べ!!って付き合わされるので1秒でも早く寝てほしくて寝かしつけしてしまってます😭😭
    けど一度体力あるときに、力の限り遊びに付き合ってみます😂

• 6月12日