※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳11ヶ月の息子のIQは170代で、小学校に上がってから友達と遊ぶことに問題はなさそうです。現在は1人で遊んだり、皆で遊んだりしているようです。

IQが高めのお子さん居られますか?

5歳11ヶ月(年長)息子です
IQテストで精神年齢9歳(小学校3年生)、IQ170代と出たのですが、小学校に上がってから問題なくお友達は出来るのでしょうか?

今、園ではこの子!って決まった友達はおらず、
1人で虫を見つけて遊んだり、遊具を回ったり、
気が向くと皆でけーどろやったりしてるみたいです

コメント

みしゅ

従兄弟のIQが高いですが、小学校に上がりお友達も普通にできていました☺️今は中学生ですが、お友達いますよ🙆‍♀️

ママリ

IQ170はすごいですね😳
田中ビネーですか?K式?ウィスク??

うちは少し高いくらいで、友達関係は問題なさそうです!

うちの兄がIQ高いタイプで、小学校時代は友達多かったです。

咲や

もし可能なら、国立大学附属小学校の受験を検討されるといいですよ
知的好奇心は満たされると思います🤔
息子は普通の子レベルの知能ですが、国立の小学校の授業が楽しいと言っています