※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢でお腹を壊しており、おむつをしている状況でトイレに行きたがるため困っています。おむつで対応しているが、下痢と一緒におしっこもしているため、おむつの中が大変な状況です。メリーズやムーニーの方が良いか悩んでいます。

2歳の息子がお腹壊して下痢をずっとしていて今日で3日目です😢おむつにしていてトイレに行きたがっていて連れていっても下痢なので我慢できず途中ですごい音出してしてしまうのとまだ小さいのでごめんね間に合わないし下痢が止まらないからおむつにしてねと伝えて息子も納得して事前報告ではなく出たら教えてくれるようになりました。普通の💩の時はおむつ派なのに😂この対応で良かったのか悩んでいます。下痢と一緒におしっこもしているみたいでおむつの中が地獄絵図です😭こういうときはマニーポコよりもメリーズやムーニーとかの方が良いんですかね?

コメント

お地蔵さん

胃腸炎かもですね!
お掃除が大変になるのでオムツでいいと思います🙂‍↕️
大丈夫ですよ!
下痢だとうんち回数増えるので安いオムツでいいんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき胃腸炎だと診断されました😭肌荒れが心配で夜はオヤスミマンからマニーポコに替えましたが荒れてきてしまってそのまま昼も夜もマニーポコ使うか高めのメリーズやムーニーとかを使うか本気で悩んでいます😭昨日までは大丈夫そうだったのでそのまま安いマニーポコで行こうと思いましたが荒れて少し痛そうで😢

• 6月12日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

5ヶ月の我が子も今まさに胃腸炎で1日10回くらい💩してます😅
    うちはムーニー使ってますがお尻赤くなっちゃってます。オムツの問題というか下痢だからだと思います。単純にお尻拭く回数も増えて摩擦で荒れたりもあります🥹
    オムツ変えるたびにお尻にたっぷりとプロペト塗ってあげてます。それでもやっぱり赤くなりますけど、仕方ないですね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつの問題ではないんですね😭仕方ないですよね💦肌さわりがいいおむつ今買ってこようとじゅんびしていてメリーズとムーニー買うことにしましたおむつだしたくさん使うしたくさんあっても困らないのでお互い早く治ると良いですね😢

• 6月12日
TAT

小児科行くと、整腸剤と荒れ止めのクリームや軟膏をくれるので、早めに病院へ行った方が良いですよ😊
お尻荒れてると、💩する時もそうですがお小水した時に痛くて可哀想なので💦

マミーポコが合わないのであれば、アカチャンホンポで枚数少ない(3枚入りとかの)パックが売ってるので、そういうので色んなメーカーのオムツを試してみて、お子さんに合ったものを選んでみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には行ってきてクリームもらいましたが普段はマニーポコで全然大丈夫ですかおむつの種類を変えたら落ち着くかなと気になってしまったのでいろんなメーカーのおむつ試してみますありがとうございます

• 6月12日
かりん❁

うちは普段からメリーズですが、胃腸炎の時は荒れました😭
下痢の時はオムツの種類よりも、おしりふきを使わずに紙コップ等を使ってお湯で流しコットンやティッシュでこすらずに水分を拭き取り、ワセリンを塗っていました。
少しでも荒れているなら、亜鉛華軟膏を厚めに塗りました。
酷くならないと良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつの種類関係なく荒れるときは荒れるんですね😢試してみますありがとうございます

• 6月12日