※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の新生児に毎回ミルクを足す混合授乳をしている方が、いつまで続けるかと完母か完ミに移行するか悩んでいます。母乳だけでは足りず、ミルクを40ml足すのが面倒で完ミにしようか考えています。


混合で毎回授乳➕ミルクを足すやり方で
やっていた方

生後20日の新生児がいます。


何ヶ月まで続けましたか?
その後完母、完ミどちらかに移行しましたか?

母乳だけだと足りなくて(多分40mlくらいしか出てない)
毎回ミルク40足すのですが
面倒で😅完ミにしてしまおうか悩んでます、、

完母よりは完ミの方が自分には合ってるかなーと思ってます。

コメント

deleted user

上の子は3ヶ月まで。
母乳量が安定したので、母乳→ミルク→母乳…という感じで交互にしました☺️
1回母乳を飛ばす代わりに、その分まとめて母乳が出てきたので足す必要がなかったです。

下の子は20日程度。
もう足すのがめんどくさい…となり、とにかく頻回授乳にしました。完母です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交互でされてたんですねー!
    頻回授乳すごいです。わたししんどくて😅

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は入院中混合、退院後から吸わせまくって完母に移行して、その後、生後半年くらいに完ミにしました

2人目はもう生後3週間弱で完ミにしちゃいました!
1人目で完ミの楽さを知って早くミルクにしたくなってしまい..😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸わせまくれば完母にもできるんですかね😢
    わたしも上の子のとき混合から完ミにして楽で楽で。
    胸の張りとか問題なく移行できましたか?

    • 6月12日