※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防接種について質問です。ゲップの際に出るミルクにロタウイルスが含まれるか知りたいです。

ロタウイルス予防接種についてです!
前回、ロタウイルスの予防接種について、赤ちゃんか排出する便には含まれているので注意とのことでしたが、ゲップの際に出てくるミルクなどにも含まれているのでしょうか…?(嘔吐物に含まれるかどうか…)
ご存知の方やこうじゃないか?などお考えをお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントを頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になって、先生に聞きました!
吐き戻しなどは関係ないそうです!うんちのおむつ替えの時はしっかり手を洗ってねとのことでした💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!?
    ちなみにですが…おしっこのときは対策されていましたか…?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちだけ注意してとのことだったので、おしっこは特に対策とかはしてなかったです!
    うんちのときだけめちゃくちゃ念入りに手を洗いました💡

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

なるほどてすね💦
    わざわざありがとうございます🙏✨
    とても参考になりました✨

• 6月13日
はじめてのママリ

ロタウイルスのワクチンは胃ではなく腸で増えるようなので、
吐き戻しは気にしなくて大丈夫と言われました✨
ただうんちには含まれているみたいなので、手洗いは必須だそうです!
うちはちょっとうんちが緩くなったので、緩くなってる時は消毒してました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    基本的にはうんちの時だけで大丈夫と言うことですね!
    消毒もしっかりしておこうとおもいます!

• 6月13日