※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちからの甘えや育児の負担で辛い気持ち。友達とリフレッシュしても疲れが取れず、自分に余裕がないことに悩んでいます。子供の躾や家事もうまくいかず、怒りや自己嫌悪がつのります。どう乗り越えればいいでしょうか?

子供たち2人ともに
ママがやって!ママが来て!と甘えられ疲れます、、
泣き声も聞くのしんどいです😞
旦那はいません

妹や母に頼ることもできますが
1人でやらないと、と思うので素直に甘えられず、、

この前1日だけ、ほんとにしんどかったので
保育園に預けて私は友達と会ってリフレッシュしてきたんですけど、なんかまた疲れてきました、、

ままままは可愛いけど余裕がないと辛いです😭
どうやって乗り切ったらいいでしょう?😭
今だけと思いつつ大変です😭

もっとしっかり子供たち躾けて
自分でしてくれたら助かるのですが
怒っても改善されず
怒りすぎている自分も嫌になります😭

うまく躾も育児も家事もできない自分が嫌になります😭

コメント

mamari

うちは姉妹ですが同じ2歳差の子供がいます!

うちも上の子が5歳になった頃から、反抗期やワガママや癇癪がめちゃくちゃ酷くなって、毎日余裕なんて一切なく怒りっぱなしです…😇
なので近くに頼れる人がいるなら、是非素直に頼って甘えてください🥹
ママの心が壊れてしまう前に🥹!!