※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルで出血量が減り、予定が立てやすくなりますが、副作用が心配です。副作用が出にくいピルについて知りたいです。

低用量ピルを服用しようか迷ってます💦

産後、妊娠前はあった生理痛、頭痛、生理前のイライラがなくなりました!
でも出血量が多くなって、漏れる心配するのがすごくストレスです。

昔、生理痛緩和のためにトリキュラーを飲んだら吐き気で続けられなかったことがあります。
つわりも入院が必要になるくらいひどかったです。

ピルを飲めば出血量が減って予定も立てやすくて、避妊効果もあってメリットのほうが多いかなと思いますが、副作用の吐き気がこわいです😭
つわりを思い出したくない…。

トリキュラーは三相性だから副作用が出やすいと聞いたのですが、副作用が出にくいピルはどんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あすかのドロエチ飲んでますがわたしは吐き気の副作用無かったです。
ただ妹も同じもの飲んでいて、飲み始めの吐き気があったと言っていたので(飲んでたら慣れたみたいです)
結局人によるのかなと思います💦
ちなみに妹も重症妊娠悪阻で産むまで入院してました😣