※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族ぐるみで遊ぶ予定がありますが、子供が熱を出した前日や鼻水が出ていても遊ぶのは神経質な私。夏BBQに誘われたが行きたくない。ドタキャンするか悩んでいます。

家族ぐるみで遊ぶ予定ありますがそこの子供いつも鼻水出てるとか前日とかに熱出てたりしてもその日熱なかったら何も言わずに遊ぶ感じで神経質の私は前日に熱あったら遊びたくない鼻水出てても本当は遊びたくありません。
でも夏BBQしよ!と言われ多分しなかったらしつこく誘われそうなので一応遊ぶ日は決まったものの行きたくないが強くて…子供いるので熱出たとドタキャンか前日に言おうかとも考えてます。ドタキャンしたときや前日に熱以外だとなにありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

精密検査をするのに親を病院に連れて行かなきゃいけなくなったはどうですか?

今後遊びたくないなら正直に言ってもいいと思いますよ。

2児のママ

急に来客の予定が入ってしまった。
とかでしょうか?
それか近所の方が亡くなって法事に行かなきゃならない。とか?

まみん

身内に不幸があって…とかですかね。
でも結局先延ばしにされるだけな気がします😩
色々忙しくて今年は無理そうごめんね。と言えば大抵の人はあれ?乗り気じゃないかも?と察してくれると思います…

ゆうみいママ

自分の具合が悪くなったが1番うそっぽくない気もします、あとでといただされた時も適当に逃げられそうな気します

私も神経質なのでそういうのどぎまぎしちゃいます