※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

浮腫みの症状や対策について相談です。体重増加や手脚の浮腫みについて悩んでいます。対策として水分摂取や運動、カリウム摂取、塩分制限、マッサージを行っています。

浮腫み、いつ頃から気になりましたか?
何か工夫されてることありますか?!✨
浮腫みで体重増えることはありましたか?
今日起きたら手脚が両方浮腫んでて痺れるほどでした💦
血圧は低めで、水飲む、歩く、カリウム摂る、塩分控えめ、マッサージなどはやってたんですが😣

コメント

ぱん

30〜31wくらいからむくみが気になりはじめて検診でも先生に「足痛くない?」と言われたので相談したところ漢方を処方してもらって今薬飲んでます🥺

体重はそれまで毎日どんどん増えてしまっていたのですが漢方を飲みはじめてから今増えていなくて、薬のおかげかはわかりませんがとりあえず落ち着いているのでむくみも関係あったんだろうなと思っています🥺

次の検診で相談するのもアリですね😊
週数一緒ですね💕お互い後少し頑張りましょー😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    ちなみに何ていう漢方かお聞きしてもいいですか?産婦人科で漢方出してもらえたことなくて😂足が急にポンポンです💦

同じ週数嬉しいです😍
    一緒に出産がんばりましょう🥰💖

• 6月12日
  • ぱん

ぱん

すみません😖下に返信してしまいました🙏🏻💦

• 6月12日
ぱん

漢方は“五苓散(ごれいさん)”という名前の漢方です!!
後は病院で弾性ストッキングというものを購入してそれも日中履いています!
先生や看護師さんに相談すればサイズを測ってくれて購入できるはずです☺️✨
まだむくみはしますがこの2つのお陰か前よりは楽になりました😭

わかります😱突然パンパンになり始めるんですよね💦
自分のことベイマックスにしか見えません😂😂

ほんと💖頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五苓散ありがとうございます✨
    弾スト、総合病院なんですが買えますかね😂サイズがあるんですね!病院で聞いて色々対策してるというだけでも安心ですよね☺️
    着圧ソックス?もドラッグストアにいっぱいありますが、どれがいいか分からず、浮腫み気になってもいなかったので買ってません💦

• 6月12日
  • ぱん

ぱん

長女の出産の時強制的に買わされたような気がするのでどこの病院にもあるかと思います😊
    ドラッグストアに売ってる着圧ソックスもいいですがいずれまた弾性ストッキング買わなきゃいけないと思うのでせっかくお金払うなら無駄のないように最初から弾性ストッキングを買った方が個人的にはいい気がします👍🏻✨
    とにかく病院に相談して先生に直接アドバイスもらうのが1番ですね💡

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日健診で先生に聞けました☺️
    弾ストは病院では買えない(Dr.が必要と判断した場合のみ)、着圧ソックスは逆効果もあるから✖、五苓散も私の場合不要となってしまいました😂毎日3時間歩いてと👨‍⚕お腹張っても全然いいからと。手むくみ→しびれも、手は関係ないそうで💦
    色々教えて頂けてたお陰で、先生に聞いて納得することできました🤍
    ベイマックス、サンダルで健診行きました😇足がぞうさん🫠

• 6月13日