※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
ココロ・悩み

右のおっぱいにシコリができて痛みがあり、母乳外来に行ったが再び痛みが出ている。娘が吸わない。どうしたらいいでしょうか。

お昼にも質問させていただきました。おっぱいトラブルについてなんですが…右のおっぱいだけシコリが出来て、腕もあげられないほど痛み、結局母乳外来に行ってきました。
詰まりはほぼ取ってもらったはずなんですが、また昼くらいのシコリのような固まり、痛みかわあります。
吸ってもらいたいのですが、大泣きして拒否されすってもらえません…
もうおっぱい辞めたいくらい痛いですし、大泣きして拒否する娘を見るとかなり辛いです。
どうしたらいいでしょう…

コメント

なつはるmama

私も母乳トラブルが多くよく乳腺炎になり母乳外来行きました。多分赤ちゃんはおっぱいが張りすぎて飲みずらいのかもしれませんね(>_<)赤ちゃんにあげる前にしこりを押しながら片方の手で摘まみマッサージをしてしこりがとれるまで母乳を出してみるといいかもです♪やらかくなってきたら赤ちゃんに吸ってもらうと楽になると思いますよ‼試して見てください♪

?0代です夜露死苦

拒否じゃなくて、きっとまだ上手じゃないだけですよ(^-^;
ミルクを足して体力つけさせると、次の授乳は頑張ってくれるかもです。

私もよくマッサージ行きます。
自分でもマッサージしてます。
けっこう痛いですが、乳腺から白い粒が見えて、押し出したり、ニキビを潰すような感じ?で。
開通すると噴水みたくなり止まらないです。
上手く説明できなくてごめんなさい。
ネットで調べるとマッサージの方法が出てくると思います。
挑戦してみてください。

あーたんmama

同じ悩みなのでコメントしてしまいました💦

私も、しこりがよくでき今もあります!吸って欲しいのですが泣いて上手く吸ってもらえず中々取れません😔
吸う力もまだ弱くて!

本当にいまでも乳を止めたいです❗️❗️

上手くすってもらえない、上手く吸わせて上げられなくてイライラしてしまう自分に腹がたったり💦助産師さんからは頑張って吸って貰うしかないって言われるし。3か月もすれば軌道にのるって言われるけど痛くて痛くてって感じです。

回答になって無くてすいません💦

吸う力はつよいですか⁉️

くまぶる

回答ありがとうございます(¯¨̯¯̥̥)
左は吸ってくれるのでそうかもしれません…
次の授乳の時にマッサージ頑張ってみたいと思います‼︎
ありがとうございます(T^T)

くまぶる

左は吸ってくれるので、右は嫌なんだと思います…
ミルクあげた後も右は拒否でした…
マッサージ調べて痛いの我慢してやってみます!
ありがとうございました(T^T)

くまぶる

同じ悩みの方いると失礼ですが安心してしまいます(T^T)

私ももうずっとやめたいと思ってしまいます。
うちもまだ浅吸いで下手っぴで、私もうまくあげられてないんだと思います…
とにかく吸わせてと言われましたが吸ってくれないのにどうしろと…と思ってしまいます…

吸う力は強い方だと思います(´・_・`)

コメントありがとうございます(T^T)

?0代です夜露死苦

お近くに桶谷式マッサージはありますか?
おっぱいふわっふわになりますよ。

くまぶる

桶谷式…
近くにあるか検索してみます‼︎
高いのかな…

?0代です夜露死苦

初回5000円、二回目から3500円です。
色々相談にのってもらえるので、私は好きです。
でも、人柄などは当りハズレはあるかもです。マッサージは、とても良いです。

くまぶる

調べたら二箇所あったので、近い方に明日電話してみたいと思います。当たりの人だといいな…

料金も詳しくありがとうございます!やっぱり結構しますね…

ありがとうござまいました(T^T)

4696

私は桶谷式ではありませんが、個人でされてる助産師さんの所に行ってます。
マッサージは自分でも出来ますが、やりにくいのでやってもらう方が良いです♪
自分で痛みと戦いながらマッサージしていましたが、助産師さんにしてもらうのは全く痛くありませんでした‼︎
自分でやり方覚えて帰ってる人多いそうですが、自分で自分の胸をやるのは、体勢的にやりにくいようです(>_<)

9reo

いろいろな方向から吸わせたらしこりも1日2日でおさまりましまよ!私もしこりがよくできてしまうんです💦あとは赤ちゃんは吸うのが下手なので、おっぱいをぎゅっと口へ強引にもっていきます(✻´ν`✻)

くまぶる

回答ありがとうございます(T^T)
助産師さんが個人でっていうところもあるんですね‼︎初めて知りました😳
痛くないマッサージされたいな…
やはり人にしてもらうのが一番ですかね(´・ω・`)

ありがとうございました(¨̮)

くまぶる

吸わせる方向変えてみます‼︎すぐ出来ますね👍
頑張ってみます(T^T)
ありがとうございました(¨̮)