※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

遠出に車か電車で悩んでいます。車は楽だけど運転が怖い。電車は安心だけど荷物や負担がある。車が苦手な方、遠出時はどうしていますか?家族なしで行く場合のアドバイスをお願いします。

車か電車の遠出について
年間走行距離5000k、基本市内の運転しかしません。

行きたい場所があって車だと新東名など高速使って2時間
往復4000円+ガソリン代3000円?
電車だと電車代・駐車場代・高速バスも乗り継ぎ子供合わせ9000円

方向音痴だし初めての土地への運転、高速、、
車で行った方がかなり楽なんですが、運転怖いです、、

やはり手間や荷物・負担があっても電車やバス使った方が安心ですよね、、

私みたいに車の運転苦手な方、遠出の時どうされていますか?旦那さんは抜きで自分と子供で行く場合で教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

公共交通機関を使って移動しています☺️
5年前に車をぶつけられた事があって、そこから怖くて近場か、車で40分くらいの実家くらしか乗れなくて💦
子供達は乗り物が好きなので何とか行けています笑笑

ぱんだ

ペーパーで乗り出して一年半くらいになりますが、遠出しても1時間くらいしか運転したことがありません。

お子さん連れての公共機関の移動はほんと疲れますよね💦
車はお子さんが疲れても寝かせて帰れるし荷物も乗せて動けるので便利ですよね✨
基本市内の運転となると高速は初めてですか?

私は電車で2時間の実家に高速に乗って帰るのを目標にしていて、初高速は隣にパパに乗せて運転するつもりです。

慣れない長時間の運転と初高速に子連れだと、ママの気疲れは電車でも車でも大変そうですよね💦

私なら大変なのを覚悟して(お金もかかりますが😭)公共交通機関で帰るかなと。
お子さんが何歳かにもよりますが、電車や高速バスなど乗り物好きならきっと喜ぶと思います💓