※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の収入が減るため、自分が働く日数を増やし社保に入ることを考えている。家事の協力を頼んだいい、土曜日の食事の準備も旦那にしてもらいたい。

旦那が刑事です。

警察も色々厳しくなり
時間外手当(当直とかの手当)が
つけられなくなるそうです
なので収入が4〜5万は最低でも落ちます。
時間外手当ないととでもじゃないけど
給料少ないです。

なので私の働く日数を増やして
来年上の子が学童に入れたら
社保完備なので社保に入ろうと思ってます。

今は、3ヶ月連続職場が9万超えると社保に
なるので、8.9.10万
8.9.10万と超えないように調整しながら
働いてます。

なので旦那に、家事の分担をして欲しいと
頼みました。私は鬼ですか?
残業手当も入らないので
定時で上がってきたりすることが増えます。

3〜6月までは忙しかったですが
今はもうそこまで忙しくなく
平日の休みもちらほらあります。

土日も当直でなければ家にいます。
なので土曜日はいままでは
隔週で、バラバラでしたが
毎週入って、日曜日は家族の時間に
しようと思ってます。

土曜日いつも仕事に行く前に
ご飯を全員分用意してから
出て行きますがそれは
旦那に作らせてもいいと思いますか?

寝ていていつもは何もしません。
だけど私も働く日数を増やす以上
何かしら協力してもらわないと
キャパオーバーです。

コメント

なああああああぽよ

全然いいと思います!💦
私の主人もそれくらい減るので
バイトをしてもらってます。
刑事さんとなると副業も難しいとおもうので、全然鬼じゃなく普通なことだと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。公務員は副業禁止なので私が働く日数を増やしていかないといけないです。
    子供もいるので子供の学費やらやりたいことをやらせたいので
    お金はたくさんある方がいいので。。。
    いままで刑事で忙しいから私も月8〜10万しか稼いでなかったので
    全部家事育児幼稚園保育園の行事は私がやりましたが、
    これから時間を増やしていくとなると、分担ができないと
    絶対に爆発してしまいます。。。

    せめてゴミ捨てくらいは。
    休みの日は送迎したりとかして欲しいし、土曜日私が仕事ならば寝てないで家のことやって欲しいです。。。。

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

え、むしろやりましょうよ!
って私は指導します 笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までお願いしても
    忙しいとか
    ゴミ捨て行くなら刑事やめなきゃいけなくなるとか言いやがるので、お願いしてなかったです。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで?
    刺されたりするから??
    ごみ捨てで辞める理由がわからず

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝時間がないからだそうです。
    でもゴミ捨て場はバス停までの道のりにあるので
    旦那が行った方が効率が良いです朝は子供達の送迎やらでバタバタしてるし

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆算しやらないのかーい!
    っていいたい
    なんか申し訳ないですが
    仕事の効率悪そう‼️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はできるらしく、
    いる刑事課のなかで
    1番若いそうでボーナスの評定?も同期よりいいそうです。

    多分面倒だからゴミ捨て行きたくないだけだと思います。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い訳!!

    私は鬼嫁だからボロクソに言っちゃいますm(_ _)m

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    文句言うと向こうは気が強いので
    1ついうと10倍になって帰ってきます😅子供の前で喧嘩したくかいし
    労力使うので言わないようにしてます。面倒臭いのでこちらも💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刑事さんだと、犯人に立ち向かうから強そう💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとおかしな人とかも交番で対応してきたし、
    包丁持ってきたひとを説得したりとか
    神経すり減ることをしてるので
    多分人並み以上の精神面がないとやっていけないし気の強さもないとやっていけないので
    かなり強いです💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    殉職、どうか色々大変ですが
    家内まとまりますように。
    叔父も自衛隊だから毎日命が危険でした!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

全然鬼じゃないですー!!
むしろ、何もしない旦那さんの方が鬼だと感じちゃいました。
(人の旦那さんにすみません。)
家庭を守るためだし、協力してもらいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月十五ちょっとできた貯金が10万とかになってしまうので大問題で、、、、
    ゴミ捨てくらいは行ってもらうようにします!

    旦那にも連絡して
    下がるなら分担してくれと言ったら
    そうだよねって言ってました

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ捨てくらいなんてお優しい🥹
    旦那さんよかったですね✨✨

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が出勤するついでに
    バス停まで向かう途中にゴミ捨て場があるので旦那が行った方が効率が良いです😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

旦那はパトカー勤務、
私は専業主婦(1年前はフルタイム)で働いていましたが
全部分担ですよ!!!
全然家事させていいと思います!
24時間で仮眠取れなくても
上の子のお迎えとか習い事の送迎までしてくれます!
夜は少し早めに寝たり、
帰って死んだように寝てる時もありますが
休みの日はなんでもしてくれますよ!

全然頼っていきましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パトカーのとき(地域)は子どもの幼稚園の送り迎えやってくれた時もあったのですが今は全然してくれなくて💦
    じゃあ地域に戻ればいいか?収入もっと落ちるよって言われました💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分やらなくても大丈夫そうって思ってるんだと思います💦 
    3人目が産まれるのでうちはあえて地域にするって言われて地域にいます💦

    地域に戻ってなんでもしてくれるなら地域に戻って!て私ならいいそうです🤣
    そしたら普通に働けるし!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもさん人います5.3.2歳です。
    さん人目生まれた時にやっと
    私が入院中に休み取れたくらいで
    地域だからって休み取れるかも、わかりません。。。
    上2人の時は私も旦那も20代前半だったので出産した後の入院中ですら休み取れなかったです。

    地域に戻ったからって多分送迎やらないだろうなって思います💦後刑事が人少なくて戻ろうにも戻れないらしいです。。。、

    • 6月12日