※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

21週で胎動を感じるのは個人差があります。先週の健診で順調と言われたなら、心配は少ないです。安心して待ちましょう。

今日で21wになりました☆
そこで胎動についてなんですが…
ポコポコ?とかは感じるのですが
胎動らしい胎動を感じたことがありません😣⤵
やっぱり遅いですかねっ??
先週の健診では順調だと言われたのですが少し不安です…
胎動遅かった方どのくらいから胎動らしい胎動を感じましたか??

コメント

ahgy.m

1人目の時はそんなに激しく…はこれからな感じでしたよ☺︎2人目なので多少分かるようにはなりましたけど(*'∀'*)

  • ひい

    ひい

    そうなんですねっ(*∵*)!
    安心しましたっ!!
    まだまだこれからですかねっ✨

    • 4月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    そのうち痛いくらい蹴られますよ😂1人目の時は分娩中でも胎動があったので💦笑

    • 4月5日
  • ひい

    ひい

    分娩中に胎動ですかっ(°°;))((;°°)
    元気なお子さんなんですねっ💓
    早く胎動感じてみたいです///

    • 4月5日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    助産師さんもビックリで笑われましたよ(。-∀-。)笑 今でも暴れん坊娘です♡
    胎動楽しみですね♫

    • 4月5日
♡まさ♡

私も21週ですがまだそんな感じかと思います🙌
もうしばらくするとボッコボコ蹴られます(笑)😂
上の子の時は妊娠後期は中々胎動痛かったりしました😁

  • ひい

    ひい

    同じ21wなんですねっ♡
    ママリのHOMEに胎動が痛く感じるかも
    って書いてたのでめちゃ不安になりました💦
    早い人は17wで胎動感じたりしてるみたいなので…
    安心しました!ありがとうございます!

    • 4月5日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    ですよ🙌✨夏場の出産になるから臨月は辛いです(笑)
    ホント膀胱やられたときはやばかったです😂
    早い方はホント早いですよね!
    私上の子が22週でわかってお腹の子もまだ最近わかり始めたくらいです😁
    最近やたらご飯食べたら動いてます😂

    • 4月5日
  • ひい

    ひい

    真夏の出産にいまからビビってます…^^;
    22wでも大丈夫なんですねっ♡
    初めての出産になるので
    胎動でさえいまから楽しみですo(^_^)o

    • 4月5日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    上の子も9月初旬に出産だったので暑い暑い(笑)
    でも冬場に出産ではなかったので風呂上げの後の湯冷めの心配がなくてよかったですよ🙌✨

    今からがホント胎動たのしみですね🎶
    もっとママになるって実感わきますよ😍

    • 4月5日
ゆかりん

私は20週くらいからしか胎動分からなかったです。それもたまにポコポコ?胎動かな??みたいな感じでした。
でも、だんだん胎動のバリエーションも増えて、ウニョウニョやグ二っなど分かるようになって嬉しくなったり、肋骨や膀胱が蹴られて痛いって思うようになりましたよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • ひい

    ひい

    胎動にもいろいろあるんですねっ♬
    肋骨って^^;
    想像だけでも痛い…
    けど楽しみにしておきます(*∵*)

    • 4月5日