※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

1歳児の子供が熱を出し続けており、仕事もほとんど行けていない状況です。他の方のお子さんも同様に熱を出すことがありますか?

こんばんは。
1歳児の子供さんをお持ちの方に相談したいのですが、
うちの、息子はよく熱を出します。
2週間前に肺炎になり1週間入院→先週アデノウイルスで高熱と下痢で5日程休み、今週また熱出てます。

仕事もほとんど行けてません。
みなさんのお子さんもよく熱出しますか⁉️

コメント

みーちゃん

1歳児ではないのですが、、、笑
うちの2歳半の次女は、2ヶ月でRSにかかり入院、6ヶ月で突発にかかってからは毎月1-2回はかならず高熱を出し、1歳で2回目のRS、それから保育園行き始めてからは、流行る感染症にはフル感染でした。熱出しやすいのかほぼ毎回39-40℃近くで、体弱いのかなとか色々心配しましたが、2歳になる前からピタっとおさまり、この半年は1回熱出したくらいです。仕事もしょっちゅう、早退やら休みやらでした。でも、こればっかりは仕方ないかなとか思って。職場の人にはたくさん迷惑かけましたが😭

参考になるかわかりませんが、うちの場合は色んな菌やウイルスに感染して、やっと強くなったのかななんて思います。

• orange✴︎

orange✴︎

大変だったんですね。
    やっぱり2歳位まではよく熱出ますよね😭
    今も微熱ずっと続いてて保育園お休みしてます。
    元気なだけありがたいんですけどね。
    仕事休み過ぎて迷惑かけてるなーって思います。
    確かに上の子も毎週のように熱出たりしてました。
    保育園も行ってますし色々貰って来ますよね😭

• 4月6日