※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🤰
妊娠・出産

旦那に悲しくなり、号泣してしまいました。予定がタイトになり、検診に行けなくなったことで喧嘩に。最終的には仲直りし、検診も行くことに。どうしたらよかったか悩んでいます。

旦那に悲しくなり、号泣してしまいました。
元々1カ月前くらいから今週の土曜日に里帰り前、最後の検診を午前中にと午後からマタニティフォトを予定していました。
検診は妊娠初期に一緒に行ったっきりで休みなどが合わず一緒に行くのは2回目です。前回の時、エコーを見た時動いただけで可愛いと言ってくれ、また行きたい!と言っていたので最後のチャンスだと思い一緒に行く?と聞くと喜んで行く!と言ってくれました。
しかし、最近車を購入し納車までのタイヤ交換や下取りやらでその予定がタイトになってしまい、土曜日のマタニティフォトは行くけど、午前の検診はいけないかもと今日言われました。
私が予定を詰めすぎたのもあるし、マタニティフォト終わってから行くのも時間が遅くなるからと言うのもわかるけれど、私とお腹の赤ちゃんをおそろかにされたように感じ、悲しくなりました。
結局午前中に車関係の予定を入れられ、検診はいけないごめんねと言われたのですが、私も仕方ないと分かっていながら拗ねたような態度をとってしまい、何回も謝られるうちに号泣してしまい旦那を困らせてしまいました。
最終的にはマタニティフォト終わってから車関係の予定入れてもらい従来通りの午前中に検診も一緒に行ってくれることになりました。
私のわがままのせいで予定をわざわざずらしてもらったので私もなんかモヤモヤして、でも旦那は私が元々予定入れてくれてたのにそこに被せるようにして入れた俺が悪いと言ってくれ、終わりました。
皆さんなら、どうしますか?検診行かれなくなったとうのも仕方ないとわかるしでも悲しい気持ちもあるし、どうするのが正解だったんだろうと私だけまだモヤモヤしています。
長文で失礼しました。🙇‍♀️

コメント

🔰

マタニティ フォトや車関係のことは翌日に変更はできなかったんですかね?🤔
泣かなくても変更できるか聞いてみて調整すればよかったのでは?

• mi🤰

mi🤰

翌日にも予定があり日にちをずらすのはできなかったのですが、時間の変更はできるか聞こうか?と言ったのですが、それはいいと断られました😢

• 6月12日
サクラ

どちらの用事も大事なのは分かりますが、だからこそ、ないがしろにされたとは思わないし、旦那さんも楽しみにしてて、謝っているので、それで泣いたりはしないですね。

仕方ない1人で行くか。で終わりです…

• mi🤰

mi🤰

私も仕方ないし1人で行けばいいやとは思ってたんですが、考えるほど辛くなってしまいモヤモヤもするしで感情的になってしまいました、、

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

元々約束していた事だし、ズラせるんだったらなんでわざわざ被せた?って私なら思っちゃいます💦
なのでわがままでもないし、もやもやする必要ないと思いますよ!

miさんが検診も一緒に行ける事を大事に思ってるって旦那さんは気づいてなかったのかなーと思いました🤔

きっとホルモンバランスとかの関係でデリケートになってるんだと思います😊
旦那さんも悪気はないと思うので、妊娠中の不安な気持ちや今だけしかないこの時期を大切に思ってて共有したい事を話してみてはどうでしょうか?✨

• mi🤰

mi🤰

共感していただけてとても心が楽になりました、ありがとうございます😭
    なんでも不安なことなど話すことが大切ですね!
    素直な気持ちを今後は伝えてみようと思います!

• 6月12日
ふう

一瞬裏切られた?といかないがしろにされた?気分になっちゃいますよね💦予定も変更しづらいですし。ましてや妊娠中でナイーブになっちゃうし、でも泣いた事でうまくいったから結果良しと思っちゃいましょう😊

• mi🤰

mi🤰

旦那は蔑ろにしたなどの気持ちはないにしても一瞬思ってしまって、そこからどんどん気持ちが沈んでしまいました😭
    結果オーライということで私も納得しています、ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私、今まで1回も検診に一緒に行ったことやマタニティーフォトとか撮った事ないのでそれで悲しい?泣く?なんで?となりましたが価値観はひとそれぞれですもんね😟

予定動かしてくれた旦那さんすごく優しいと思います🥺

予定かぶしてきた旦那さんもそれに困らせて泣いた主さんも今回はもうどっこいどっこいじゃないですかね

• mi🤰

mi🤰

色々な価値観がありますよね、、
    私もずらしてくれた旦那には申し訳ない気持ちもありますが患者もあります🥲
    ありがとうございます😭

• 6月12日
ママリ

私も絶対嫌ですー!
毎回検診に来れてたならいいですが、最後のチャンスってわかってて車関係をぶち込まれたら悲しいというかキレちゃいますね💦笑

けど最終的には検診にもマタニティフォトにも一緒に来てくれて、俺が悪いと言ってくれたなら、「本当にありがとう!こんないい旦那さんおらんよ!妊娠中のメンタルは落ち込みやすくて困らせちゃってごめんね。」ってこちらも謝って向こうをひたすら褒めます!笑

• mi🤰

mi🤰

同じ方がいて安心しました🥲🥲
    もちろん私も謝ったんですが、今後のために持ち上げて褒めるべきですね🤭笑
    ありがとうございます、気持ちが楽になりました!

• 6月12日