※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんと外出時の離乳食について相談です。手作りの離乳食を持ち歩くか、ベビーフードを使うか、どちらがいいでしょうか?手作りの場合、どんな容器に入れて持っていくかや、離乳食をあげる時の対応についても教えてください。

生後10ヶ月の子供がいます!
外出時にベビーフードを毎回持って行ってるんですが、
3回食なので午前中から出掛けた場合午後と夕方の離乳食が
どちらもベビーフードになってしまいます🙄
そして量も家で食べる時よりもベビーフードの方が
量が少ないので満腹なのかも心配です😣
その場合もベビーフードの果物あげてもいいんですかね?😣

出かける度に買うのでお金もかかるから、手作りのを
持っていけるならそうしたいなと思うんですが、皆さんは
外出時の時は手作りですか?ベビーフードですか?
また、手作りの場合どんなものをどのような容器に入れてますか?
また、離乳食あげる時ってベビーカーに座らせてあげてますか?
質問も多く、文章も長くなりすみません😭💦
どなたかコメントよろしくお願いします(><)

コメント

あーみ◡̈

食べれるなら果物あげて良いと思いますよー(`・ω・´)ゞ

手作りのは菌が怖いのでBFだったり
フードコートとかにうどん屋さんが
あればうどんあげてます!

後は家から食パンやミルクパン
おにぎりを持って足りなかったらあげてますよ✩

あげる時はベビーチェアがある所は
座らせてあげてます( ・ㅂ・)و ̑̑

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!

    なるほど!うどん!!!😳😳

    ミルクパンというのはなんですか😳❓
    美味しそう。。😳💕笑

    やはりベビーチェアですよね!😣
    アウトレットのフードコートであげようかな
    と思ったんですが、椅子無いからどうしようかと思いまして😭😭
    いつも座敷のある所でしか離乳食あげたこと無かったので、やはり離乳食あげてから出かけようかなと思います!
    ありがとうございました😣💕

    • 4月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    かけうどんを子供用に買って、ハサミで
    チョキチョキしてあげてます!

    ベビザラスとかで袋で売ってるんです♡
    ミルクパンとか野菜パンとか(`・ω・´)ゞ

    フードコートイスないですかね?
    イスなければベビーカーで全然大丈夫だと思いますよーꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

    • 4月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    すみません遅れました💦
    なるほど🙄🙄🙄!!!

    そうなんですね😳💕💕
    明日早速買いに行ってみます😍😍
    教えて下さりありがとうございます😭🙏

    友達に聞いたら、無かったかも〜と
    言われたのでベビーカーであげようと思います😣💕

    • 4月6日
ゆうごすちん

うちは手作りのを密閉容器に入れて持って行ってます。
遠出で荷物を減らしたい時や外出先で食べるかわからない時はベビーフードを持って行きます。食べる量が増えてからはヨーグルト(寒い時期だったので)や果物も持って行ってますし、私のパンを少しあげたりもします。

ただ外出先で2回あげることは今のところないですね〜σ^_^;長時間にならないように予定を組むので…。

子供を座らせる場所がない時はベビーカーに座らせてあげますよ!

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳💕
    やはりベビーフード楽ですよね😣💕💕

    そうなんですね😭💦
    友達と遊ぶ時は何時から何時くらいまでにしてますか?😣💦
    質問すみません😭

    • 4月5日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    昼前からから約束して、お昼食べて夕方には帰ります(^^;;
    私はまわりもだいたい小さい子がいるので~。
    手作りのも出かける前に準備して昼には食べるので、そこまで長時間持ち歩くわけではないです!

    • 4月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほど😱💕💕
    やはり昼前合流して夕方には帰ろうと思います!!🙏
    ありがとうございました😭😭

    • 4月6日
りーちゃんママ

うちも今10ヶ月です⭐外食の時はパンを主食にして、おかずにベビーフードを使ってます!それでは足りないので、バナナを1本そのまま持って行って食べさせます⭐
先日旅行に行った際は2食続いたのでその時は、ベビーフードではなく豆腐ハンバーグや野菜を茹でたもの(ブロッコリー、さつまいも、トマト等)をおかずにしました😊あと苺とか⭐みかんとか⭐
だいたいどこのお店にも子供イス置いているのでそれに座らせますが、どうしてもない場合はベビーカーだったり主人の膝に座らせて食べさせています⭐

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    なるほど!やはりパン持参するんですね🙄
    バナナも持って行こうと思います😍!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月5日
はるはる

手作りだと温めないと食中毒の心配があるのでベビーフードあげたり、取り分けて食べれそうなものをあげてます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🙄💕
    うどんとか取り分けてる感じですか(><)?

    • 4月5日
はる☆ゆい

うちは、食パン、バナナかいちご、ベビーフードを持っていくことが多いです。
おやきを持っていったりもしましたが、これから暑くなるので怖いですし…。
二食外になる場合は、もう一食はベビーフードのみということが多いですね。
焼き芋とかカットフルーツ、ヨーグルトなどを現地調達することもあります。

離乳食あげるときは、お店なら子供イスに座らせますし、公園ならシートの上に座らせてあげています。

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    食パンとバナナ持って行こうと思います😍💕
    暑くなると食中毒怖いですよね😭💦
    カットフルーツとヨーグルトも買おうと思います😍!!

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月5日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    食パンとバナナはコンビニでも買えるので、いいですよ👌

    ちなみにうちは、お兄ちゃんのサッカー応援で朝から出ることがあり、朝と昼の二食外っていうパターンがあります。
    今後はホットケーキなどを作るのもありかな?と思っています😊

    • 4月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    すみません遅れました💦

    なるほど😳💕💕
    ホットケーキまだ作ったことないので
    挑戦してみようと思います😍
    ありがとうございます!

    • 4月7日
とまと◡̈*

泊まりの時は三食BFでした(o^^o)
バナナも持って行きましたよ◡̈*

外出の時は大体手作りのものを持って行きます(o^^o)
ヨーグルトとイチゴも食べるので、保冷剤を一緒にランチバッグに入れてます。
夕食は帰ってたら食べられるように、夕方には帰るようにしてます◡̈*

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!

    やはりバナナ!!!なんですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

    なるほど!保冷剤あると安心ですしね🤗💕
    やはり夕方には帰りますよね😭💦
    これから帰宅時間早めようと思います😣💦

    ありがとうございました!!

    • 4月5日
ひなちゃんママ

出先で外であげなきゃいけない時は、パンとフルーツとかだけの時もあります。
バナナだと満腹感が得られるかもしれませんね!

  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    実家にお泊まりの時は、手作りのを冷凍して持っていきましたが、母が卵焼きや野菜を茹でたのを作ってくれたので、助かりました!

    • 4月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そして遅れてすみません💦

    パンとフルーツだけの時もあるのですね🙄!
    バナナ満腹感良さそうですよね🤗💕

    それは助かりますねー😭😭
    私も今日から実家帰るんですが、
    車で40分くらいなので冷凍したもの
    持っていくか迷ってます。。😭💦

    • 4月7日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    ご実家に40分くらいなんですね。
    冷凍したのを持っていっても、大丈夫だと思います!
    うちは、実家に1時間かかりますが、冷凍した物を保冷剤入れて持って行きましたが、あまり溶けていませんでした(^-^;
    でも、今日は暑いくらいですよね💦
    解凍されるかどうか…くらいですかね?
    気をつけて行ってきて下さい!(*^^*)

    • 4月7日
yukirin

私は長時間出掛ける時は全てベビーフードです。
泊まりの旅行の時も二泊三日でしたが、全てベビーフードでした。
今日も出掛けるのでベビーフードです。
特に最近は暖かくなってきたので、作った離乳食を持っていくのは怖いです💦

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そして遅れてすみません💦

    出かける時やはりベビーフードに
    なっちゃいますよね😭💦
    ベビーフードの他には何もあげてませんか(><)?

    そうなんですよね😭😭💦
    最近暖かいから手作り持って行きたくてもなぁー😭って迷ってました💦😭

    • 4月7日
ひせ

うちなんて、全然食べない&作る時間体力が無いので
毎日毎食ベビーフードですよ〜💦
それでも、元気に育ってますから手作りが難しいなら
ベビーフードに頼って全然良いと思います!
沢山食べてくれるお子さんで羨ましいです😖

アレルギーが無ければ、パンやバナナなどちょっとした物を持参すれば補食出来ますよね〜
あ、あとはヨーグルトとかチーズとか。

手作りなら、上の子たちの時は、パンケーキなど、パン系を容器に入れて持ち歩いてました。

うちは、始めのうちはベビーカーに座らせて食べてくれますが
飽きてくると泣き出すので結局は私の膝の上に座らせて食べさせてます💦

  • ぴょん

    ぴょん

    コメントありがとうございます!
    そして遅れてすみません💦

    最近掴まり立ちとハイハイするように
    なってから、食べっぷり良くなったんです😳💦
    それまでは本当に全然食べてくれませんでした😭💦

    作る時間と体力無いの、本当分かります😭😭

    アレルギーは今の所無さそうです!
    ですが卵白は怖くてほんの少ししか
    食べさせてません😣💦
    皆さんの意見を参考に、パンやバナナ
    など持参してみようかなと思います🤗💕
    もちろんベビーフードも持っていきます!😂笑

    パンケーキまだ作ったことないので、
    私も作ってみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!

    ありがとうございました😭🙏❣️

    • 4月7日