※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園年少の子供が風邪で1週間休んだ後、少し声がしゃがれている状態。熱や咳はないが、幼稚園に行かせるべきか迷っている。

幼稚園年少です。

風邪を引き先週1週間丸々休みました。かなり咳が酷くステロイドを飲んだり家で吸入もしました。
喘息と言われた事はなくこんなに咳が酷くなったのは初めてです。

月曜日から元気に幼稚園に行っていますが昨日帰ってきたときからずっとではないですが少し声がしゃがれている感じでした。昨日寝る前にグズって泣いた時に咳こみましたが朝までぐっすり寝ました。

今朝は少ししゃがれている?かな?ぐらいで熱や咳はなかったです。
こんな時みなさんなら幼稚園行かせますか?念の為休ませますか?

コメント

はじめてのママリ

念の為休ませて様子見る

はじめてのママリ

熱ないなら行かせる!

つくね

コメントですいません。
上の子が幼稚園に通っています。
風邪が良くなって、そのまま幼稚園に通わせていました。
身体が万全ではない状態ではなかったのもあると思うのですが、すぐに咳き込みだして気管支炎になりました💦
その後もすぐ手足口病になったりしたので、はじめてのママリさんがキツくないのであれば幼稚園はお休みさせて完全に良くなってから通わせるのはどうでしょうか😣?
うちの子は手足口病から1週間お休みさせて、咳も鼻水も完全によくなった状態で通わせたら今のところは問題なく通えています☺️
今色々ウイルス系流行ってますし、免疫落ちてるとすぐにもらってくる可能性が高いかなって思うので完全回復させた方が本人も後々キツくないのかなって思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント有難うございます!

風邪が良くなったけど万全じゃない状態というのは、咳とか少し残ってた感じですか?

• 6月12日
  • つくね

つくね

鼻水が少し残ってました😣!

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻水だけだったら幼稚園行かせようかって思いますよね💦

今日は行かせたのですがしゃがれ声は治ってました。行かせて酷くなってれば休ませたら良かった、、、ってなるし、鼻水咳を完全に治してからだと、酷いと1ヶ月近く休むようになることもあるし😢なかなか難しいですよね。でも幼稚園春から行き始めて疲れもあるだろうから休み休みいこうと思います。
    コメント有難うございました!

• 6月12日