※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょりーぬ
妊娠・出産

出産の痛みについて、思ったより痛くなく、辛くなかった経験を共有したいです。4時間のスピード安産だったことも影響したかもしれません。

出産の痛み、辛さについてですが、
思ったより痛くなかった、思ったより余裕だった。
という方おられますか?(´∀`)

実際私がそうです笑
周りに脅されまくってたのもあってか、
思っていたより痛くなかったし、辛くはなかったです。
人生で1番痛かったのは確かですが笑

4時間のスピード安産だったのもあるのかな…( ̄∇ ̄)

コメント

ともこふ

私も思ったより、余裕がありましたww
5時間の安産です♡
陣痛は死ぬほど痛いと言い聞かされてましたが(;´∀`)
産後の尿を取る管を刺すほうが痛かったですww

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    私も死ぬほど痛いと聞かされていました!
    これは死なないと思いました笑

    尿道に刺す!?死ぬほどいたそう笑

    • 4月5日
つき

痛かったのはいよいよいきむ30分くらいでした。
子宮口全開まで痛くなかったので 笑

上の子は3678、下の子は3330を三時間で産みました。

ただ、子供が大きかったのと以前子宮けいぶを切除してるのでけい管が避けて縫合になり、そちらが痛いおちです💦

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    私も陣痛からだったらおそらく全開になるまで自宅待機しているところでした笑

    大きいお子様ですね♡

    • 4月5日
ママリ

はい🙋
もちろん痛かったですし、辛かったですが、もっとすごい痛みがくるはず!陣痛のピークはこんなものじゃないはずと思っているうちに出産となりました(笑)
陣痛促進剤も使いましたが、事前にネットで促進剤使う方が痛みが強いというのを見ていたので、相当すごい痛みを想像していたのですが…💦

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    私も破水からだったので、促進剤使いました(´∀`)
    一緒ですね♡
    最後はもがいてましたが、まだ周りの声聞く余裕もあったので、まだ行けたのかな?笑

    • 4月5日
Pなっつ

なんかわかります!笑

すっごいものを想像しすぎて
終わってこんなもんか~と
思いました笑

別に痛くなかったとか、毎日経験
できる痛みでは決してないんですけど
なんででしょう笑
なんか、産みきった自分が
誇らしく思えました笑

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    同じ感じです(´∀`)笑

    なんか、自分ってすごいんかな?って錯覚しました笑

    • 4月6日
かっちゃん

陣痛から出産まで12時間でしたが
陣痛中は叫ぶことなく落ち着いて
呼吸法もできたし出産は
促進剤使いましたがなんやかんや
初めてにしては落ち着いてたなって思いました☺️

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    12時間すごいですね♡
    同じ方がおられてよかったです(´∀`)

    • 4月6日
みめり

初めての出産がそうでした!陣痛は辛かったですが、分娩台に上がってからは平気でした。出産後、助産師さんにすごい静かなお産でしたね!と言われました。

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    分娩台、神ですよね笑
    私は陣痛の時、一回だけ無理無理〜〜って言いました笑

    • 4月6日
ミニ太郎ちゃん

私もそうでした!出産前にまわりからこの世の痛みじゃないとか、腰の骨バッキバキに折られてるぐらい痛かったって聞いてたので…笑 分娩台でいきみ始めてから助産師さんにいつが1番痛いんですか?って聞いたら、今大丈夫ならもう大丈夫って言われました(^_^;)
同じような方がいてうれしいです♡笑

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    なんか周りすごい大袈裟だな〜と思いましたよね笑

    私も嬉しいです(´∀`)

    • 4月6日
しおにゃん

私も同じです!!周りのママさんや経験者さんには腰が砕ける痛みだとか鼻からスイカ!!って脅されてはいましたので実際、陣痛の痛みにビクビクしていましたが実際に来てみると思ったより耐えられました(笑)確かに腰はすっごく痛いし、ピークには吐気がして3回ほど嘔吐したり、痛い痛いーとは叫びもしましたがなんだかんだ時は過ぎどの痛みがピークなんだろう?と気付けば分娩台。分娩台に登ってからは13分という早さでの出産で案外平気でした(笑)息んだらすぐ出てきてくれたので!!それより出産後の処置で縫う前に痛み止めの注射を打たれたのですが、断然そっちの方が痛かったです😰‪‪💦‬あとは尿取る時に管を入れた瞬間ですかね😰

  • なちょりーぬ

    なちょりーぬ

    ありがとうございます(´∀`)

    多分イタイイタイと叫んだ時がピークだったんですかね_(:3 」∠)_?

    尿取るの痛いみたいですね!怖い_(:3 」∠)_

    • 4月6日