※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居相手の態度に困惑しています。同居生活での避けられる行動が増え、挨拶も避けられる状況。同居解消時に「黙って出掛けて黙って帰ってくる」態度について相談しています。

義と同居してる方。
私達、二階自室
義、一階自室

出かける時等何か言いますか?

同居最初の頃は言ってました。
〇〇に出掛けます。と

ですがだんだん同居生活で避けられることが増えました。

昼間私がリビングに降りるのが分かると
テレビを消して気配を消す
私が二階に行けば秒でリビングに出て来る

出かける時も義の部屋をノックしないと
返事なし
それもだんだん、ドアも開かず
ドア越しでの会話になり
階段降りて行くとテレビが消えて
寝てるのか居るのかも分からない状況を作られる。

玄関まで行ってやっと
あ、居るやん、居らんやんが靴で分かるようになりました…

わざわざ玄関まで行って
戻って挨拶するのも…
そもそも避けられてるから挨拶も嫌なのか?

と気を遣い過ぎました。

この状況でドアコンコンできるメンタルが
私にありませんでした。
こっちがお世話になってる状況なので
出来るだけ迷惑かけないように。って
息殺して生活してました。

同居解消する際に
同居させてもらってる状況で
なんなのその態度は。黙って出掛けて
黙って帰って来る。ってずっと言いたかったわ。
と言われました。

同居させてやってる立場なら
何してもいいんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

なんとなく似てるのでコメントさせてもらいました☺️
うちも同居で義母がうちに来てます😓
私の場合は私も避けてますがあっちもがっつり避けてます😅
帰宅すると慌てて部屋に戻って行って私達が出掛ければ出てきてリビングでゴロゴロ😓
同居解消したいのにそれは嫌だと訳わからない状態です。
あっちも嫌ならこっちもほっといていいんじゃないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    うちは同居させてもらってる立場でした。

    そうなんです。お互い避けてたんです。
    なのに自分が寝込んでた時に(こっちからしたら平常運転)何も声が掛からないことに腹立てて自分のしてることは棚に上げてこっちを悪く言いふらしました。

    同居解消したのでよかったんですが
    周りから嫁のせいで嫁が悪いと言われることに疲れてしまいました。

    • 6月12日