※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科での受診後、胎嚢が小さいと言われ不安。2週間後の再検査が心配。この状況は正常でしょうか?

本日産婦人科受診してきました。
6w2dくらいだと思います。

胎嚢、と心拍も小さいけど確認できました。
ですがもらったエコーで胎嚢が12mm(4w2d)と書いてありました。2週間分も小さいことあるんでしょうか...?
心拍も見えたので次2週間後で母子手帳も貰ってきていいと言われたんですが、不安です。

コメント

みかん

こんにちは!
私はおととい病院に行ってきました。

前回の生理から数えると6w1dだったのですが、
胎嚢は7.8mmとめちゃめちゃ小さかったです泣
もちろん心拍も見えず泣

先生からは「排卵が遅れたのかもしれないから、そんなに心配しないで。ゆったり過ごしてください。」と言われました。

また1週間後に病院行きます!

きっと大丈夫だと信じてのんびり過ごしましょう♡
はじめてのママリさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも、すくすく育ちますように♡

かの(23)

あります!
排卵おくれてて6wでいったとき4wでした
もちろん出産予定日も2週間ずれました!
無事に産まれてます😊

はじめてのママリ🔰

私は逆で7wと思って行ったら8wになりました!
赤ちゃんの大きさなど見て先生が決定するみたいです☺️
私も不安で聞きましたが、1、2週間のズレはよくあるみたいです😌
私の計算通り7wだったら予定日がイヴだったので、7wのままが良かったのですが🎄笑