※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水が続いていて発熱がある時は小児科、発熱がない時は耳鼻科に行っていたが、最近は鼻水が治らず発熱も続いている。今回も発熱しているが、耳鼻科に行ってもいいか悩んでいる。

みなさんなら耳鼻科小児科どちらに行かれますか?
2ヶ月近く鼻水が出ており発熱がない時は耳鼻科、発熱があるときは小児科に行っていました。
耳鼻科に行っているときに一度止まりましたが、その後またすぐ発熱し鼻水が出だしたため小児科に変えました💦
ですがそこから鼻水は全く治らず発熱を繰り返しています😓

今回もまた発熱しましたが鼻水がすごく耳鼻科に行こうと思っています😣
発熱がありますが耳鼻科に行ってもいいのでしょうか。
それともやっぱり熱があるため小児科の方がいいのでしょうか😣

コメント

ママリ

私は耳鼻科に連れて行きます🥹
上の子もよく鼻水から中耳炎になっていて、下の子も5ヶ月の時に中耳炎なりました😨
耳は耳鼻科の先生の方がよく診てくれるので鼻水が多いなら耳鼻科がいいのかな?と思っています☺️

ママリ

難しいですよね😭
前回小児科行ってて普通の風邪って分かってるなら耳鼻科行くかな🥲
耳鼻科で処方してもらった薬の方がよくで効くので…🥲

うちも2週間前に鼻風邪ひいて耳鼻科行ったんですけどまた鼻水が酷くなったので今朝行ってきました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    結局耳鼻科に行きました!
    毎回普通の風邪だったのに今回に限ってヘルパンギーナでした🫠
    でも中耳炎もあったので耳鼻科で正解でした😊

鼻水長引きますよね😭
    早く治りますように😭

• 6月12日