※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとママ
子育て・グッズ

3ヵ月13日の男の子、検診で体重増加注意。成長曲線平均、完ミで160×7回。ミルク量140検討中、3時間持たない悩み。対処法相談中。

3ヵ月13日の男の子を育ててるママです!
今日3.4ヵ月検診に行ってきて太りすぎぢゃないけどこれ以上体重を増やさないようにしましょうと指導をうけました。
今の体重は8㌔ジャストで身長は60.3㌢です
出生時3628gと少し大きめなので、成長曲線的には平均だとは思ってます。
完ミで育てていて160を1日7回あげてます。
ミルクを140とかにしようとは思いますが、3時間持たなくなるのが怖いです
どうしたら良いでしょうか…泣

文章乱雑でごめんなさい

コメント

m

1日1000ml超えたら
行けなかったと思います😖💦

生後3ヶ月なら200mlを5回
とかじゃないですかね?😖

  • みくとママ

    みくとママ

    そーなんですね(;▽;)

    試してみます!

    • 4月5日
かとりーぬ

こんばんは( ´∀`)
夜は2回あげてるんですかね?
良かったら大体のスケジュール教えてもらえるとありがたいです❤

  • みくとママ

    みくとママ

    サイクル的には
    0時、6時、9時、12時、15時、18時、21時です!

    • 4月5日
  • かとりーぬ

    かとりーぬ

    3時間以上はもたないですか?うちも160飲みますが3時間半から4時間おきです!!
    なので160mlが6回ですかね。ここ最近は夜中起きないので5回なったりしますが。

    • 4月5日
  • みくとママ

    みくとママ

    もつ時と、もたない時がありますね(;▽;)
    ミルク量減らしたり、増やして回数減らしたりでいろいろ試してみたいとおもいます!

    • 4月5日
hoshiko

ちょっとミルクが多いなぁという感じがします🤔

200mlを5回とかなら1回辺りが多いから3時間もたないですかね⁉️

  • みくとママ

    みくとママ

    200を5回…(・∀・)
    ふむふむ!
    試してみようと思います!

    • 4月5日