※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族仲のいい家庭には夫婦仲が良い特徴があるのか、家族仲がいい家庭の特徴について相談したいです。

家族仲のいい家庭とそうじゃない家庭って
何が違うのでしょう🤔?

私が育った環境は、
三姉妹というのもありますが、
母とは仲がいいですが、
父とは2人になりたくないなーと
言った感じです😅
反抗期の頃に比べればましですが、
本当に幼少期以外、
家族みんなで仲良しという感じではなかった気がします。


そして、現在私の家庭はというと、
自分が子供の頃に育った環境に似てきています。
三人とも私にはなついていますが、
夫のことは嫌がります。

夫の方が優しく、怒りません。
ただ、忙しくて、顔を合わせる時間は少ないです。



夫の家族はすごく仲良しで私の理想の家族像です。
義父母はあだ名で呼び合い、
定年してからは2人で旅行をしたり、
2人の時間を楽しんでいます。
3兄弟で(兄、夫、長女)
長男、長女も頻繁に実家に行っているようで、
(2人とも独身)
大人になっても帰りたくなる実家って
素敵だなって。

夫は真ん中次男なのですが、
昔からあまり義実家にはよりつかないタイプらしく、
(ホントに助かる笑)
3兄弟で1人だけタイプが違うようです。


そこで、私なりに考えたんです。
家族仲がいい家庭は
そもそも夫婦仲がいい家庭なのかなと🤔
実母も私も夫大好き!って感じではなく
かなりあっさりです。
夫は私のことが大好きですし、
父も母のことが大好きなのは分かります。



みなさんが思う家族仲のいい家庭って
どんな特徴があると思いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦仲が良いのは
関係ある気がします!

うちの両親はすごく仲良しで
母から「パパって格好良いよね〜」
みたいなノロケを
高校生になっても聞かされるような
家庭だったからか、
私は思春期の頃も
父のことを嫌になったことがなく
ずっと好きでしたし😌