※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
サプリ・健康

娘が痰の絡んだ咳と嘔吐を繰り返しています。胃腸炎ではなく咳嘔吐の可能性があります。消化に良いものを食べさせるのが良いでしょう。

2歳半の娘が数日前から痰の絡んだ咳が出ています。風邪のようです。
熱もないし機嫌がいいし鼻水もなく、午前中咳出るだけなので様子見てました。
今朝も痰を絡んだ咳をして、その後2回連続で朝ごはんを全て嘔吐しました。
そのあとはケロッとしていて、咳もなくご機嫌です。
これがいわゆる咳嘔吐というものでしょうか??
下痢も腹痛もないので、胃腸炎を疑わず、咳嘔吐と思って大丈夫でしょうか💦😅
あと、お昼は勿論消化に良いものしたほうがいいですよね??
上の子たちは全く咳嘔吐しないのでよく分からず質問させていただきました🙏

コメント

ママリ

咳をしている時に嘔吐したのであれば咳による嘔吐だと思いますが、咳していなかった時に嘔吐したのであれば違うものが考えられると思います!
胃腸炎は嘔吐だけの場合もあります!

• ちびまるこ

ちびまるこ

ありがとうございます‼️咳してて吐いた感じです💦やはり咳嘔吐っぽいですね💦

因みに嘔吐があったので念のため幼稚園をお休みしたのですが、今はめちゃくちゃ元気でプールしたいとか言ってます😅💦

元気ですが、、やはり咳嘔吐の時は休ませたほうがいいですよね??

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

咳で嘔吐するくらい咳がひどいと思うので、まずは受診した方がいいかもしれないです😂

今はRSも流行っているので、重症化すると怖いです😱
    咳嘔吐するくらいなので、もしかしたらこれから熱も出そうなので、私だったらプールはお休みにさせます!😣

• 6月12日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

2ヶ月くらい咳が出て治って新しくもらって、を繰り返してます、、💦
    そうですね、熱ないですが、一度病院受診してみます‼️

• 6月12日