※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
住まい

園バスが定刻より早く到着し、大家さんに怒られた。明日からはちゃんと10分前に待機する。他の園の園バスは定刻より10分早く来ることがあるか?

園バスについて。

いつも通りに廊下に出たら、大家さんが【園バス来てるで!!】と指を下のほうに指すので 下のほうを見ると園バスが定刻より8分?もしかしたら10分?も早く到着して待機してました。

普段の園バスは定刻通りか誤差3分くらいでやって来ます。大抵は定刻か1~3分程遅れてくるので、定刻より早く着くのは珍しいほうです。

私たちは基本 指定された定刻より10分早く玄関で待機しています。今回は息子のトイレの事情で 定刻より8分早くに出ました。そしたら 既に園バスが到着しており、大家さんに怒られてしまいました。(大家さんからしたら、恐らく私たちが遅れて園バスを待たせてると誤解されてると思います)

急いで下に降りて 園バスに子供を引き渡しましたが、私
は頭の中で「え?早くない?え?え?いつから待機してたの??」とかなり動揺して何も言えませんでした。
謝罪を伝えるべきでしたか??😥

我が園のバスルールは指定定刻時間より5分前に待機です。
私は迷惑かけるの嫌だったので いつも10分前に待機してましたが、今回は8分前と遅めに出た&まさかの園バスが待機&大家さんに怒られる‥で朝から気持ちがズーンと落ちました‥😭

明日からはちゃんと10分前に待機できるようスタンバイしますが、みなさんの園の園バスは定刻より10分早く来ることらありますか??

コメント

いちご

幼稚園で働いていた経験がありますが、体調不良等でお休みの子が多い時は、10分くらい時間が巻く事はザラにあったと記憶しています🙄💦
でもそのときはお家の前ではなくてどこか道中で駐停車できる場所で時間を潰していました!
お家の前で待つと近隣の方のご迷惑になったり、保護者にプレッシャーを与えたりする事になるのであまり良くない対応かなと思います💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます。
    今まで定刻より10分早く着かれたことが無かったので、今回はかなり驚きました💦

今回はレアケースなので、明日からはいつも通りに10分前に待機するようにします😂

• 6月12日
ママリ

もし次回も早く来ることがあったら、大家さんには、バスが早く着いたみたいで、すみませんて適当に言っておきます😂
うちの園は3分くらいの誤差はありますが、10分早く来ることはないです😅
もし続くようでしたら、園に、早く着かれるとマンション?の方も困るてことを伝えますかね!!

• ひまわりママ

ひまわりママ

大家さんと偶然に会ったら「すみません、園バスが定刻より早くに着いたみたいで‥ご迷惑をお掛けしました」と謝ります💦

今回はかなりレアケースになので、明日からはこれまでと同じように必ず10分前に待機するようにしますが 、また同じ事が続いたら園に相談してみます。

• 6月12日
とま

8分前は早すぎますね😵‍💫
お休みの子とか居て早く着いてしまったのかもしれませんね!
時間まで待っててくれると思うので気にしなくていいと思いますよ!

• ひまわりママ

ひまわりママ

8分前でも早いほうだと私は思うのですが、あわてて園バスのほうに駆けつけたとき 園児の人数はいつもの人数とそんなに変わらなかったような気はしますが 1,2人はお休みのお友達いたかもしれませんね💦

• 6月12日
ママリ🔰

うちは田舎なので立派なバスではなく、ハイエースを改造したバスですが😅
行きも帰りも平気で10分前とかありますよ!!
なんなら雨の日なんて予定より15分遅れとかもザラにあります💦
寒い日なんて特に最悪です。
一応目安となる時間通りに待ってたら待ってたで全然来ないし、ルーズにしてたらめちゃくちゃ早く来るしで迷惑です😵‍💫

時間通りにいかないのは仕方ない事ですが、せめてどこかの駐車場に待機するなりして 時間通りに来てくれれば親の待機負担も無いのに😭!!とモヤモヤしてます毎日😂

• ひまわりママ

ひまわりママ

それは‥私よりママりさんのほうが大変なのでは‥😧💦
    確かにみなさん ギリギリで指定場所に行ってる方もいるので 早く着かれたら困りますよね‥。雨の日は15分遅れとか地獄ですよね。

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

冬が地獄でした😇😇😇
    最低だったのが、雪のチラつく日、30分ほど待っても来ず、(いつもより長いけど雪だしみんな遅れてるのかなーなんて思って携帯も持たず待ってたら、家に戻って携帯見たら30分も待ってました😂)さすがにキレそうになりながら電話したら、今日はバス休みなので送迎お願いしますとの事で、聞いてないです!って伝えたら、伝え忘れだと判明して。
    さすがに子供も可哀想で申し訳なくなりましたね😭💧‬

• 6月12日
もな👠

大家さん怒ってたんですか?
教えてくれただけに思えます。

園バスが早くついていたとしても待たせてしまったときは「すいませんー🥺」って一言いって引き渡してました。
あちらも「全然大丈夫ですよー」って感じでした。

交通状況や園児の欠席の人数により、時間が前後するのは仕方ないことで、ぴったりにくることなんて不可能なので予定時刻に遅れてない限りはどちらも悪くないと思います。

• ひまわりママ

ひまわりママ

大家さん、今日はいかにもお出かけの服装だったので 恐らく車を玄関に持ってきたかったのに 園バスが待機してるからイライラしてたんだと思います。

大家さん 温厚な方で会えば 会釈する程度で関わりはありませんが、今回はめちゃ腕や指を大きく降りかざって「下をみろ!園バス来てる!!」と強くジェスチャーされました💦

園バス側は悪いとは思ってはいませんが、定刻よりかなり早くに来て待たせてしまった場合 なんて声を掛けて子供を渡せば良かったかな‥?と自問自答してたので😂

• 6月12日
  • もな👠

もな👠

早く行かないと置いてかれちゃうよ!と思ったのかもしれませんよ?
    邪魔だろ!みたいなこと言われたわけじゃないなら、気にしなくて大丈夫🥹

そこはどちらも悪くなくても「すいません」って一言いうのがいいと思いますよ!

• 6月12日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうかもしれませんね!
    そういう見方は私の頭にはなかったです😧💦

今度から「すみません」と一言 いうようにします!

• 6月12日
ちぃまま🐢

行きは約5分早く、帰りは15分くらい早めに帰って来るので仕事15時までなんでかっ飛ばして帰って来ます( ˊᵕˋ ;)💦

ちなみにうちも早めに来た時あり、旦那に待っててと伝えて来てもらい乗る際添乗員されている先生から早くてすみませんと謝罪ありました。

• ひまわりママ

ひまわりママ

すみません、下に返信してしまいました😞💦

• 6月12日
ひまわりママ

そうなんですね。
帰りは15分くらい早めに帰ってくるとなると かっ飛ばして帰って来なくちゃですね😧💦

先生から「早くてすみません」と謝罪はあったんですね。
私は「子供お預かりします~」と言われただけで、私が時計を見誤って遅れて園バスを待たせてしまったのか⁉️と動揺しました🥺

朝からドキドキパクパクでした。