※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子がジュースを飲みたがります。ジュースを断っているが、水分を取っていません。ジュースを我慢していると、お茶を飲むか、脱水症状になるか悩んでいます。

【イヤイヤで死亡しますか?】

今2歳10ヶ月男の子です。
ジュースばかり飲みたがるので、思い切ってジュース断ちしてみようと思い、実行していますが、朝から何も水分をとっていません。
このまま頑としてジュースをあげなければ、そのうちお茶を飲みますか?それともそのまま脱水になるまで我慢するのでしょうか?

コメント

☺︎

そのうち飲むと思います😌

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ありがとうございます!根比べがんばります😭

• 6月12日
  • ☺︎

☺︎

暑くなってきましたし、氷とかあげるのもいいかもしれませんね☺️頑張ってください🥹

• 6月12日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

そのうち飲みますよ🙆‍♀️

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

わかりました!根比べしてみます!😭

• 6月12日
ひろ

大抵の子はなにか飲むでしょうが、中には脱水になるまで飲まない子もいるので見極めはいりますね💦

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ウ!ほんとですか…怖いです😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ジュースを徐々に薄めてあげてみるのはどうですか?

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

薄めてやってみたんですが、気に入らなかったみたいでそのせいで余計にジュースに固執するようになってしまい……😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです笑
    うちもイヤイヤの子がいるので、大変さよく分かります😭
    アクエリアスや野菜ジュースみたいなやつ等も飲まないんですかね?

• 6月12日
  • たんぼ🔰

たんぼ🔰

アクエリアスとか野菜ジュースも大好きです…でもやっぱりお茶か水を飲んで欲しいです。プレなどではお茶か水しか持っていけないので、プレの間は何も水分をとれず困っています😭

• 6月12日
ままくらげ

お味噌汁やスープで水分は摂れませんか?
息子はお茶が最近まで好きではなく、水と牛乳しか飲まなかったですがお茶に拘らなければならない理由はありますか?
息子の場合は牛乳じゃないとイヤイヤでしたが、その時は水だけ置いてました😂
お茶にこだわる理由が無ければジュース以外の別の飲み物、汁物で摂れば大丈夫です☺️

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ありがとうございます!
    ジュース以外ならなんでもいいのですが、ジュースしか嫌だと泣いています😭(現在進行形)この気温で食事の水分だけって大丈夫ですかね😭

• 6月12日
ママ

外遊びしてる訳でもなく、家にいるだけなら大丈夫かと!
5時間も経てばさすがに喉渇いて飲むと思います💦

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ありがとうございます!じゃあ今日はお茶に慣れてもらう日にして、おうちで遊びます😭

• 6月12日
  • ママ

ママ

それがいいと思います!
    心を鬼にして頑張ってください!

• 6月12日
まぬーる

冷蔵庫にジュースがない状態にしないと納得できないかもしれませんが、
喉が渇いて飲みたきゃ、
水なりお茶なりでなんとでもなりますよ!

このままで大丈夫です!

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ありがとうございます!根比べがんばります😭

• 6月12日
あじさい💠

容器を水筒にして提供するとか、ストローを使うとか、目新しくしても良いかもです✨
根比べ頑張ってください👍✨

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

ありがとうございます!とりあえずマグマグとコップと水筒用意して並べてます😭

• 6月12日