※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。現在旦那には、必要最低限の生活費(昼食代〈基本 は…

旦那と喧嘩中です。現在旦那には、必要最低限の生活費(昼食代〈基本 は弁当をもたせてます〉、ガソリン代、タバコ代)のみを、必要なときにその都度渡すようにしています。なので、旦那が自由に使えるお金はほぼ0です。
そうなったのには訳があって、旦那は以前から浪費ぐせと虚言癖があり、入籍し結婚式目前に旦那の借金が発覚して、両家両親を巻き込んでの一騒動がありました。離婚まで考えましたが、なんとか思い直して、その後は私がお金の管理を行い、借金も全額返済しました。そこからまた貯金をし、子どもも授かったこともあり、先月マイホームの購入、車の買い替えをしました。なので、今はほんのわずかの貯蓄しか残っていません。
そんななかで、旦那がここ半月で、いろいろな嘘を積み重ねて10万使っていました。使い道は、ゲームの課金、パチンコ、その他飲み代などだそうです。
10万を無駄に使ったことよりも、嘘をついて私を騙してまで使って、それをまた隠すために何重にも嘘をついていたことに腹が立ちます。それも、今回だけじゃなく、何度も何度も同じことを繰り返して、毎度、反省した、もう2度としない、と。
たいした額でもないですし、旦那のことは好きなので、許したいのですが、簡単に許してしまうとまたすぐに繰り返すため、どうすればよいか分かりません。みなさんならどう話をしますか?

コメント

ゆこrin5

すごいですね、旦那さん…😨
えみさんの心の広さをそんけいします😊✨
私だったら離婚届をお互い記入して預かり、次回そんな事があれば即刻提出すると脅すかな…?🤔
でも治るかなぁ…?💦💦💦

• さく

さく

離婚届は結婚式前の騒動で1度記入して、その後破棄しました💦
    今は出産も控えているので、そこまで大ごとにしたくないという思いがあります😣
    どれだけ脅しても、どうせ許してもらえると思ってるのか、治りません😢

• 4月5日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

そのえみさんの優しさに甘えてるんでしょうね…子供も生まれることですし、少し厳しくしないと子供が悲しい思いをするかもですよ😣💦

• 4月5日
  • さく

さく

そうですよね😢
    毎日毎日お金関係のことは口うるさく鬼嫁のように言っていたのに、これだったので、逆に締め付け過ぎたのかな、と思ってきました。💦

• 4月5日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

いやいや、結婚時にあったら言うでしょ~しかもまたやってるし😨えみさん、本当に優しすぎます!優しすぎも良くないと思いますよ😢

• 4月5日
  • さく

さく

実際、数百円単位で怒鳴るレベルなので、優しくはないと思うのですが、私の意思も弱いのは確かですね😢しっかりします😣

• 4月5日
(* ॑꒳ ॑* )

10万をたいした額じゃない、許したいと言えるえみさんがすごいと純粋に思ってしまいました、、
2度目ですのでそのまま許すというのは危険な気もしますよね。嘘がバレなければ10万どころでは済まなかった可能性も、、、
まず旦那さんはなぜ使い込みをしなければならなかったのかを明確にするべきだと思いますし、今後絶対にしない!次はもうない!と誓えるのならば両家両親にも誓っていただくべきだと思います。厳しいかもしれませんがえみさんには嘘を付いていました。ですからえみさんにだけ誓ってもまた嘘を重ねる心配があります。
えみさんの信じたい気持ちを後押しするには周りからの目も必要なのではないでしょうか?

• さく

さく

そうですよね。そう思います。😢
    両家両親に話すという提案も今回しましたが、マイホームを購入し、出産を控えているということで、もうすでにたくさん心配をかけてしまっているので、これ以上迷惑を掛けたくないと思って言えずにいます😣💦
    以前のことがあるので、私の両親の旦那への不信感がやっと取れてきた頃というのもあって、、😔
    でも、やっぱり私と旦那2人での話し合いでは解決出来なそうですよね、、😢

• 4月5日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

旦那さんのことがまだ好きだからこそ御両親のイメージも悪くしたくないし心配もかけたくないですよね。
    でも今回の件を黙っていて、次もっと大きな何かが起きたとき御両親はどう思うでしょうか?ましてや妊娠中にそんなことがあったと知ったら、、、
    結局離婚して御両親を頼ることになったらえみさんはもっと苦しいのでは?
    何かあった時助けてくれたり心配してくれる人がいるのは大事なことです。
    旦那さんが心を入れ替えてくれると本当に信じるなら旦那さんは御両親に心から謝罪し、説得する、これからの姿を見られていても大丈夫なよう生活をしていくと腹をくくってもらうぐらい必要ではないでしょうか?
    それさえイメージとかを理由に嫌がるのであればその程度のことと思っているのだとあたしなら判断するかもしれません。
    お辛いとは思います。妊娠中ですもん。なおさらですよね。
    でもそんな時だからこそ隠すのではなく立ち向かわなくては今後に不安を抱え続けることになるのではないかと思います、、、

• 4月5日
  • さく

さく

そうなんです。両親の体調があまり良くないのもあるし、うちの両親に言っても旦那に対して激怒する他ないので、解決に繋がるとは思えないから両親には言わないつもりでいます。
    今悩んだ末旦那のお父さんに電話でお話しました。以前のこともあったため、お義父さんは旦那に激怒でした。でも、お義父さんが出す解決策が、私の方針とは違うため、何だかもやもやが増えました。解決策は別にして、これで旦那が改心してくれればいいのですが、、、

• 4月5日
  • (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

体調あまり良くないのですね。ならなおさら心配かけたくないと思ってしまいますよね。
    お義父さんとも方針が違いましたか、、
    それでもえみさん以外に旦那さんの今をちゃんとわかって見てくれる人がいることは大事だと思います。
    お腹には守らなければいけない命があるのにそんな大きな問題、一人で抱えるには苦しすぎると思います。
    旦那さんには変わると信じたいという思いと変わらなければ今後どのようになっていくと思うか、今えみさんが思う心配もちゃんと話して継続していきましょう!
    子どもにとっても大事なお父さんです。少しでも幸せな方に進めるといいですね♡

• 4月5日
こーぱ

10万がたいしたことない額ですか?
私には大金なので、ありえません。

• さく

さく

私にとっても大金ですが、毎月必要最低限のお金しか渡さず、旦那は洋服も買わず遊びにも出ていなかったので、その数ヶ月のことを考えると、10万ならしょうがないのかな、、、と思ってのことです😣💦私が今まで縛りすぎたからな、と。

• 4月5日