※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病か悩んでいます。再受診すべきかどうか、保育園に登園するべきか迷っています。

みなさまなら再受診しますか?

保育園では現在、手足口病とヘルパンギーナが流行っています。
昨日の朝から38度台の発熱があったため小児科を受診したのですが、「これという診断はつけられないです」と言われました。
帰宅後しばらくしてから手足に発疹が出てきたので、もしかして手足口病?と思ったのですが、みなさまなら再受診されますか?本人は元気で食事も睡眠もいつも通り、今朝は平熱になっています。今日は元々仕事が休みなので、どちらにしても保育園は休ませるつもりです。
手足口病なら保育園に登園届を出さないといけないので(家族が書いたらOKのものです)、再受診すべきか悩んでおりまして…😅

コメント

ままり♡

これからプールなどもありますしもしも手足口病でお友だちに..ってことを考えたら私は再受診します!
心配なとこを先生に伝えてみてもらった方が後々自分も安心するので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦もう一度受診してみます!
    ありがとうございます🥰

• 6月12日
しゅる👦🏻👶🏻🤍

私なら電話して聞いてみます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まず電話で聞いてみる手もありますね🙌
    今日はもう受診予約取っちゃったのでとりあえず病院行ってきますが、またこんなことがあれば園に電話で聞いてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月12日